★ 【大切なお知らせあり!】嫌われない勇気



⁡どぉーもー、
魔法のクロージング術トレーナーの
森脇カナメです。
イェーーーい!
新年度が始まって、
起業ガンバッテるか〜〜い?
僕はガンバッテるあなたの成功を、
クロージング術の専門家として、
応援したいって、マジで思ってる。
そこで、コレやることにしたヨ。
『クロージングでドンドン成約するための作戦会議!』


⁡オンラインシステムのzoomを使って、
あなたのセールストークの悩みを
聞いて、アドバイスするよ!
4月16日(火)に募集を
スタートするゼ。
それまで少し待っててネ。
さてさて、今日の記事、
いってみよ〜〜〜!
何度かお伝えしてきたけど、
あなたはクロージング成功の3本柱、
覚えてるかな?
コレね。
========= 
・感じがイイ
・わかりやすい
・信頼できる
========= 
この3つがそろうと、
自然とクロージングでの
成約率は上がってくる。
だからゼヒ、
セールストークでの
この3本柱の達成を
目指して欲しい。
でだ。
この中の大切な柱
「感じがイイ」の逆って
なんだろう?
そう、ズバリ、
「感じが悪い」ガーン
なのだ。
お客さんに
この先生
感じワルっ!
って思われたら、
ぜったいあなたのサービスを
買ってくれナイ。



⁡それって
超悲しいネえーん
だから、あなたの
最優先ミッションは、、
「感じ悪い」と
1ミリも思われないよーに
することだ!

「いえいえ、私、感じ悪くないし、
ダイジョウブですヨ」
って思ってない?
甘い!


⁡プロの僕の目から見ると、
ヒジョーーーに甘い!
「なくて7クセ」
というコトワザがある。
自分では、
「お客さんに嫌われる
クセなんてありませーーん」
と思っていても、
本人が気づかないけど、
お客さんを不快にさせるクセ
ってあるのよ〜〜。
今日はいくつかそのクセを
紹介するね。
例えばこんなクセたちだ。
↓   ↓   ↓
========= 
⚫︎口グセ
・「えー」「えーと」「あのー」
 の回数が多い。
→口グセが気になって
 肝心の話の内容が入ってこない。
・「⚪︎⚪︎の形」「⚪︎⚪︎の方」
→何度も使われると、
 メッチャ気になってしまう。
ーーーーー
⚫︎話しグセ
・「⚪︎⚪︎ですーー」と語尾が伸びる
→幼い、頼りない印象をあたえる。
ーーーーー
⚫︎語尾の音が強すぎるクセ

・「ですっ!」「ますっ!」などの
 語尾の音が強すぎる

→なんか威圧感を感じる。
ーーーーー
⚫︎コトバが被ってしまうクセ


・お客さんが話しているのに、
 被って話してしまうクセ

→問答無用で嫌われる
ーーーーー
⚫︎センテンスを言い切らないクセ
・ダラダラと長いセンテンスで
 話し続ける
→内容が理解できなくて、
 イラッとしてしまう
========= 
どぉ、思い当たるクセあった?
クセの怖いところは、
本人が気づいてないところ。
だから知らず知らずのうちに
クセある話し方をして、
結果、
感じワルッ!
と思われて、
お客さんに嫌われてしまう。
「感じイイ」
とはほど遠い状態だね。
この状態を1日でも早く抜けないと、
フォーエバー、
ビジネスでの成功は
やってこないゼ!
あなたがやるコト。
それはね、
あなたのクセを見抜いて、
忖度なしで指摘してくれて、
改善方法を教えてくれる人に
頼るコトだ!
コレっきゃナイ!
自分のクセを知るのって
ショックかもしれんけど、
成功のための関門だって思って
受け入れよーゼ。
その先に、
「感じイイ」とお客さんに思われ、
好かれる自分。
成功した自分が待っている!
クセを改めて、
成功人生をゲットしよう!
それじゃあ、
4月16日(火)に募集を
スタートする
『クロージングでドンドン成約するための作戦会議!』


お楽しみに!
ほんじゃあ、またね!
アディオス!!ウインク