★ 【大切なお知らせあり!】嫌われない勇気
どぉーもー、
魔法のクロージング術トレーナーの
森脇カナメです。
イェーーーい!
新年度が始まって、
起業ガンバッテるか〜〜い?
僕はガンバッテるあなたの成功を、
クロージング術の専門家として、
応援したいって、マジで思ってる。
そこで、コレやることにしたヨ。
『クロージングでドンドン成約するための作戦会議!』
オンラインシステムのzoomを使って、
あなたのセールストークの悩みを
聞いて、アドバイスするよ!
4月16日(火)に募集を
スタートするゼ。
それまで少し待っててネ。
さてさて、今日の記事、
いってみよ〜〜〜!
何度かお伝えしてきたけど、
あなたはクロージング成功の3本柱、
覚えてるかな?
コレね。
=========
・感じがイイ
・わかりやすい
・信頼できる
=========
この3つがそろうと、
自然とクロージングでの
成約率は上がってくる。
だからゼヒ、
セールストークでの
この3本柱の達成を
目指して欲しい。
でだ。
この中の大切な柱
「感じがイイ」の逆って
なんだろう?
そう、ズバリ、
「感じが悪い」
なのだ。
お客さんに
/
この先生
感じワルっ!
\
って思われたら、
ぜったいあなたのサービスを
買ってくれナイ。
それって
超悲しいネ
だから、あなたの
最優先ミッションは、、
「感じ悪い」と
1ミリも思われないよーに
することだ!
「いえいえ、私、感じ悪くないし、
ダイジョウブですヨ」
って思ってない?
甘い!
プロの僕の目から見ると、
ヒジョーーーに甘い!
「なくて7クセ」
というコトワザがある。
自分では、
「お客さんに嫌われる
クセなんてありませーーん」
と思っていても、
本人が気づかないけど、
お客さんを不快にさせるクセ
ってあるのよ〜〜。
今日はいくつかそのクセを
紹介するね。
例えばこんなクセたちだ。
↓ ↓ ↓
=========
⚫︎口グセ
・「えー」「えーと」「あのー」
の回数が多い。
→口グセが気になって
肝心の話の内容が入ってこない。
・「⚪︎⚪︎の形」「⚪︎⚪︎の方」
→何度も使われると、
メッチャ気になってしまう。
ーーーーー
⚫︎話しグセ
・「⚪︎⚪︎ですーー」と語尾が伸びる
→幼い、頼りない印象をあたえる。
ーーーーー
⚫︎語尾の音が強すぎるクセ
・「ですっ!」「ますっ!」などの
語尾の音が強すぎる
→なんか威圧感を感じる。
ーーーーー
⚫︎コトバが被ってしまうクセ
・お客さんが話しているのに、
被って話してしまうクセ
→問答無用で嫌われる
ーーーーー
⚫︎センテンスを言い切らないクセ
・ダラダラと長いセンテンスで
話し続ける
→内容が理解できなくて、
イラッとしてしまう
=========
どぉ、思い当たるクセあった?
クセの怖いところは、
本人が気づいてないところ。
だから知らず知らずのうちに
クセある話し方をして、
結果、
/
感じワルッ!
\
と思われて、
お客さんに嫌われてしまう。
「感じイイ」
とはほど遠い状態だね。
この状態を1日でも早く抜けないと、
フォーエバー、
ビジネスでの成功は
やってこないゼ!
あなたがやるコト。
それはね、
あなたのクセを見抜いて、
忖度なしで指摘してくれて、
改善方法を教えてくれる人に
頼るコトだ!
コレっきゃナイ!
自分のクセを知るのって
ショックかもしれんけど、
成功のための関門だって思って
受け入れよーゼ。
その先に、
「感じイイ」とお客さんに思われ、
好かれる自分。
成功した自分が待っている!
クセを改めて、
成功人生をゲットしよう!
それじゃあ、
4月16日(火)に募集を
スタートする
『クロージングでドンドン成約するための作戦会議!』
お楽しみに!
ほんじゃあ、またね!
アディオス!!