★ 私、愛想が無く、お客さんに嫌われてしまいます!



⁡どぉーもー、
魔法のクロージング術トレーナー
森脇カナメです。
私、愛想が無く、お客さんに
嫌われてしまいます泣くうさぎ



⁡うん、うん、
コレ本人にとっては
なかなかの悩みだよね。
愛想って、
すごくダイジ。
ばってん、
愛想が無い人が、
愛想をよくするって、
けっこうムズカシイよね。
とはいえ、この愛想は、
お客さんとの契約が
成立するかどーかを決める
大きなポイントだ。



⁡どーしたら、
愛想良くなれるか?
愛想ってさ、
その人の性格から来てる部分が
多いよね。
だから、明日から
急に変わりますって、
まずムリなのよ。
「三つ子の魂百まで」
というコトワザがあるぐらいだ。
えーーー、
じゃあ私は一生ビジネスで
成功できないのかしら?
ガクーーーーー!ゲッソリ
まぁまぁ、そんなに
落ち込まないでおくれ。
あなたが愛想良くなるための、
イイ方法があるから
今日はソイツを紹介するゼ!
愛想を良くするためには、
どんな方法があるか?
結論から言うよ。
抑揚(よくよう)
をつければイイんじゃ!!
じゃあ、どーやって
抑揚をつけるか?
じつはカンタン!
ポイントは、
「3つの声の高さ」
を使い分けるだけ!!
「3つの声の高さ」とは、
========= 
・中間の声
・高い声
・低い声
========= 
この3つ。
音楽を考えてみて。
曲のメロディーって、
音の高低でできてるよね。
アノ音の上がり下がりに、
僕たちは気持ちを動かされる。
コトバも同じ。
声の音に高低をつけると、
相手の気持ちが動くのさ。
この先生から
サービスを
ぜひ買いたい
ってなるのさ。
具体的に言うね。
まず
「中間の声の音」
を設定しよう。
コノ音がベースになる。
どんな場面で使うかっていうと、
説明する時とかに使う。
この「中間の声」は、
どれぐらいの音の高さが
適当か?
そーだね、
あなたの地声の1.5音ぐらいの
高さに設定するとイイよ。
次に
「高い音」。
コレはさっきの「中間の声」よりも、
さらに1.5〜2音ぐらいの高さに
設定しよう。
「高い声」を使う場面としては、
・元気にあいさつする時
・お礼を言う時
・明るい気持ちを表現する時
などだ。
最後に、
「低い声」
なんだけど、
これは「中間の声」よりも低くする。
で、使う場面は、

・お詫びを言う時

・悲しい話題の時

・マイナスな気持ちに共感する時


などで使う。
こーやって3つの高さの声を
使い分けると、
⁡抑揚が表現される。
で、お客さんは、
あ、この人
なんか感じイイ
って思うんだ。
思い出して、
クロージング成功の3本柱
コレ
↓   ↓   ↓
========= 
・感じイイ
・わかりやすい
・信頼できる
========= 
抑揚がつくと、
お客さんに「感じイイ」って
思ってもらえる。
たった3つの声の高さを
意識するだけでイイんだ。
カンタン、カンタン!
これだったら、
練習すればスグに
できるようになるよ。
愛想あるあなたに変身だ!



⁡お客さん、きっと
ドンドン増えるよ!



あ、それから今日は最後に
「お知らせ」のお知らせなのだ。



明日の記事で、
あなたがクロージングを
成功させるための
大切な「お知らせ」をするので、


ぜひチェックしてね!ニコニコ

⁡じゃあ、
メチャンコ応援してるからね。

アディオス!!ウインク