★ 【起業初心者限定🔰】売れるビジネスの仕組み作ってる?
どぉーもー、
魔法のクロージング術トレーナー
森脇カナメです。
今日は、あなたのサービスが
売れるための仕組みについて、
基本中の基本のハナシをするね。
なので、すでにビジネスが
軌道に乗ってる人は、
スルーしてもらってかまわない。
さてさて、あなたは、
フロンエンド商品、
バックエンド商品
って、聞いたことあるかい?
そーだね。
例えば、整体の先生がいたとする。
この人は毎月の売上に波があるので、
安定させたいって思ってる。
そこで、
『腰痛改善コース』20万円
というサービスを考えた。
このいちばん売りたい
高額商品やサービスが、
バックエンド商品。
本命の商品やサービスだね。
じゃあ、このバックエンド商品は
どーしたら売れるだろう?
SNSの記事でイキナリ紹介する?
ま、それやってる人もいるけど、
ウマクいかないことが
多いんじゃないかしら。
想像してみて。
アメブロ記事などで
本命商品を紹介して、
「ゼヒ申し込んでね〜」と
アピールしても、
お客さんは買ってくれない。
お客さんの立場になるとわかるよ。
お客さんは、ブログを読んだだけで、
どんな人かもわからない先生を
信頼していない。
トーゼン高額なバックエンド商品は、
買わないよね
じゃあどうするか?
ここで登場するのが、
ジャジャーーーン🎵
フロントエンド商品!
先ほどの整体の先生だと、
お客さんが、もう少し気軽に
申し込める商品を
作ろうと考える。
で、『腰痛のお悩み相談会』を
3000円で開催すると決める。
それからブログやインスタなどで、
相談会のお知らせをする。
すると、3000円の受けやすい金額などで、
読者さんから申し込みが入る。
で、相談会を開催。
お客さんの腰痛のお悩みを
じっくり聞いて、
プロとして解決策を提案。
そこで先ほどのバックエンド商品、
20万円の『腰痛改善コース』を紹介。
プロとしての提案に納得し、
なんとか解決したいと願うお客さんは、
「そんなコースを待ってました!」と
喜んでお申し込んでくれる。
この、
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フロンエンド商品
↓ ↓ ↓
バックエンド商品
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が売れるビジネスの
定番の仕組み。
じゃあ、
セールストークとクロージングは
どこで必要かというと、
フロントエンド商品の
相談会や体験セッションに
参加してくれたお客さんに、
バックエンド商品を紹介し、
買っていただくように
オススメする時だね。
つまり、
あなたがいちばん売りたい
バックエンド商品を
買ってもらうためには、
セールストークと
クロージングの技術は
必須なんだ!
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フロントエンドの集客
↓ ↓ ↓
バックエンドでのクロージング
↓ ↓ ↓
成約
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この基本の流れ
わかったかな?
もし、あなたが
この仕組みを作ってないなら、
基本中の基本なので
真っ先に取り組んで欲しい。
で、同時に、
バックエンド商品をオススメする
セールストークと
クロージングのスキルを
ぜひ身につけて欲しい。
ビジネス成功のためには、
けっこうやるコト
たくさんあるのだ。
しかーし、
焦らす、楽しみながら、
いこーーぜ!
ガンバレ〜〜〜!
ほんじゃあ、またね。
アディオス!!