★ ヤバイ!コレがないと、お客さんをライバルに盗られちゃうゼ!!



⁡どぉーもー、
魔法のクロージング術トレーナーの
森脇カナメです。
ねぇねぇねぇ、
あなたはずっと長い間、
カンチガイ
していたコトってある?
ハイ、僕はあるヨ口笛
どげなカンチガイかっちゅうと、
よく栄養ドリンクのコマーシャルで
〜〜〜〜〜〜
肉体疲労時の栄養補給に!
〜〜〜〜〜〜
ってあるじゃない。
アレをさ、小さな子どもの時から
20代前半まで
(わりと長かったな)
肉体疲労児
って思い込んでいたのだ!
つまり、
健康優良児の逆の
不健康な子どもって
信じて疑わなかった。
ホホホホホホ
ま、天然さんゆえのこんな
エピソードが僕の人生は
イッパイなんだけどね。
いきなりナゼ、
こげな話をしたかというと、
このカンチガイ思い込み
セールスでやると、
致命的なのだ!



⁡特にお客さんが
一番解決したい問題を
誤って解釈すると、
どーなる?
お客さんのあなたへの
信頼度はガタ落ち
になっちゃう。あせる



「この先生、私が本当にして欲しいこと
ゼンゼンわかってくれない!
もうイイや!」
そう思って、何にも言わないで
お客さんは離れていっちゃう。
春なのにお別れですか〜🎵だよ。
これは、あまりにも
悲しすぎるぜえーん
やっぱり起業をガンバロウとする人はさ、
傾聴するチカラ、
そしてお客さんの
真の問題を見極めるチカラ
コレ、必須でござる!
このチカラを身につけておかないと、
お客さんはライバルの元に
ドンドン流れていってしまう。
傾聴力
しっかり身につけようぜ。
意外とできてない人、多いからさ、
あなたがこの傾聴するチカラを
身につければ、
鬼に金棒
だよ!
逆にお客さんは
あなたの所を目指して
ガンガンやってくるゼ!
ガンバッテニコニコ
バリ応援しとるけんね。
ほんじゃあ、また!
アディオス!!ウインク