★ ナゼ僕が集客苦手を克服できたのか



どぉーもー、
楽ちんクロージング術の専門家
森脇カナメです。
かつて、
僕は心理カウンセラーに
なりたくて、
なりたくて、
なりたくて、
カウンセラーの学校に入学した。
そして、
知識も実践トレーニングも、
めちゃくちゃガンバッタ。
努力の甲斐あって、
自分で言うのもなんだけど、
クライアントさんから
お金をいただけるレベルに
成長できた。
で、ついに独立開業を
決めたんだけど、
独立してビックリしたね。
初めて気づいたんだ。
個人でやるカウンセラーは、
カウンセリングだけやってれば
イイわけじゃない。
クライアントさんに来てもらうために、
集客
も自分でやんないといけないんだ!びっくり



⁡こんな当たり前だのクラッカー
みたいなコトを、
真剣に考えてなかったのよ。
能天気なアタマの中では、
「カウンセラーやってまーす」って、
周りの人に言ってたら、
自然とクライアントさんが
やって来るって思ってた。
ハッキリ言って、
アホ
だったね。
だけど自分の浅はかさを
猛反省して、
そっから集客のことを
むちゃくちゃ勉強したよ。
親も商売人じゃない。
オレもただのサラリーマン。
そっからスタートしたんだ。
ゼロからの起業。
我ながら
よくやって来たと思う。
もしかしたらさ、
僕と同じような体験をしてる人、
多いんじゃないかな?
夢と規模を持って、
自分が好きなことの勉強を始めて、
しっかり技術を身につけて、
さぁ独立だ!
だけど、
集客がウマクいかない!
どうしたらお客さんが来てくれるの?
⁡/
私、知識と技術はちゃんとあるんだから、
お客さん、来てよーー!えーん
そう叫ぶあなたの気持ち、
痛いほどよくわかるゼ。
この解決方法はね、、
地味〜〜〜
にやるしかない。
世の中には
起業初心者が
いきなり月100万円の
売上達成!
みたいに魅惑的なコトバの
コンサルの広告をよく見かけるけど、
アレ、ほとんどサギだからね。
だまされないでね。
集客はさ、地味に、
基本動作をコツコツやるしかないのだ。
だけど、このコツコツの積み重ねは、
ゼッタイ裏切らない。
基本がいちばんダイジなので、
そこを踏まえてしっかりガンバレば、
必ずお客さんが
安定して来てくれるようになる。
でね、この集客のゴールは、
僕はお客さんとの契約だと思ってる。
僕が教えてる
セールストークのクロージング術は、
正に集客の出口、ゴール、
お尻の穴って
言えるかもしれない。
最後の難関を突破した先には、
あなたが夢に描いた、
自分の好きなことを仕事にできる毎日が
待ってるヨ。
最後の難関突破はどーぞ
僕におまかせを!
フフフ、
夢は見るもんじゃない。
かなえるものさ!
コツコツいこーぜぃ!
ほんじゃあ、またね!
アディオス!!