★ お客さんに好かれる服装のヒケツは? 



⁡どぉーもー、
楽ちんクロージング術の専門家
森脇カナメです。



本日はマックで
アップルパイとコーヒーを
いただきながら、
ブログを書いてるよ。



コーヒーの香りと
アップルパイのシナモンの香りが
合わさって、なんか落ち着くな。


僕の後ろのテーブルでは、
先ほどから3人のマダムのトークが
熱を帯びている。


なんか、楽しい朝だね爆笑

さてさて、今日の記事です。

対面で接客をしている人は、
自分の服装に気を使ってるかな?
僕はプライベートでは、
基本自分が好きな格好をする。
こんなカンジ。




ホホホ〜〜
これはビジネス向けではないねーグラサン
ということで、
お客さんと会う時の服装は、
やっぱりTPOを考えるの、ダイジ。
お客さんも、いきなり先生が、
ダボダボズボンのヒョウ柄で現れたら、
けっこう引くだろうしね。
僕は仕事の時は、自分の職種を考えて、
ジャケットを着るようにしてるかな。
あなたも、あなたのお仕事に
ふさわしい服装をしてるだろう。
それって、お客さんから
良い印象を持ってもらうために
とっても大切だよね。
クロージング成功の3本柱の1つ、
【感じがイイ】
を実行してることになる。
で、この服装について、
気をつけると、
さらに印象がアップする
ヒケツがある。
それはね、
色!カラー!
アイテムの色の組み合わせが
チグハグだと、
それだけでイメージダウンになる。
逆に色の組み合わせがステキだと、
印象アップする!
ぼくが色の組み合わせで、
気をつけていること。
それはね、、
使う色は3色まで。
たとえば、この服装を見て。




⁡使ってる色は、
白、黒、青、の3色。
ジャケットの柄がグレンチェックで
白と黒の2色。
これを基本に、
パンツとポケットチーフを白にした。
で、変化を持たせるために、
シャツとネクタイはブルーにした。
これで3色コーデ完成!
こんなふうに3色でまとめるのが、
いちばんカンタンじゃないかな。
あなたもこのポイントを押さえると、
お客さんの印象も、
さらに良くなるヨ!
楽しんでやってみよー!
ほんじゃあ、また!
アディオスウインク