たかが三日坊主されど三日坊主

 

「どうしてそんなにパワフルなんですか?」と良く聞かれます。

 

自分でもはっきりした答えはないのですが、「やりたいことは出来るときにやっておこう。」と年齢を重ねる度に特にそう思えてきました。

 

自分ってどんな人?と振り返ったら、三日坊主の天才でした。

 

それからです。

色々試してきて自分がやり続けていることをやりきってみよう!と。

 

こんな気持ちが強くなってきました。

 

じゃあ、それが出来るようになるためにはどうするか?

 

・・・・・・・

「始める」

これだけです。

・・・・・・・

 

それがなかなかなんです。という方は

「勇気を持とう」

これだけです。

 

その時は「よし!〇〇になる!」と宣言すると良いですよ。

 

始めたらその道のプロになりきることもお勧めします。

 

プロはどんな人?

それで生計を立てている人ですよね。

 

いやいや

別にプロになるためにしたくないです。と聞こえてきそうですが、これはあくまでもモチベーションを維持する目的でもあります。

 

例えば、

今私が取り組んでいる「刺し子」の大作は1年間で仕上げる予定ですが、それを誰かに買ってもらえたらプロですよね。

 

これは私が言ったのではなく、SNSの投稿で「どうしたら刺し子のプロになれますか?」と尋ねた時に、「売れたらプロです」と答えてくれた人がいました。

 

それを見て納得しました。

 

どうですか?

 

そして始めたらまず三日実践することです。

三日坊主が出来る人は成功します。

 

なぜなら始めない人は三日坊主にもなれないんです。

 

三日出来たら自分を褒めて、また新たな気持ちで4日目を1日目の気持ちで始めてみてください。

 

その繰り返しが習慣力をアップさせ、「継続は力なり」の世界を作り出していくことになるのです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

「たかが三日坊主、されど三日坊主」

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今年に入ってもう半年が経ちましたよ。

あなたが描いた今年の目標はどこまで進みましたか?

 

1年間の目標の達成は、なりたい自分に近づくための通過点です。

 

毎日毎日の行動がそのカギを握っています。

 

「どうしてそんなにパワフルなんですか?」

の答えが見えてきましたね。

 

ただただその毎日を意識的に生きて、

三日坊主を続けて、やっていることを習慣にすればいいのですね。

 

今日も「刺し子」を歯を磨くのと同じように自然にすることができました。

 

あなたも「始める」ことを今日から始めてみましょう。

 

楽しい未来を手に入れて豊かな人生を生き抜きましょう!

 

では、また。