好奇心と行動で夢を実現

 

4月に入っていかがお過ごしですか?

 

「何も変わらない」?

それって変えようとしていないのでは

ないでしょうか?

 

4月は始まりの時期(とき)

 

花や木々が芽吹き出して

菜の花の黄色、桜の薄ピンク、藤の薄紫、チューリップの赤、そして木々の新芽の黄緑が目に入ると自然に気分がウキウキしてきませんか?

 

その時期(とき)を味方にして、

新たなチャレンジをするには絶好の時期(とき)です。

 

わたしは、幼いころから好奇心旺盛で

何でもやってきました。

 

ただ、

そんなに裕福な家ではなかったので、全てのやりたいことが出来たかと言えばそうではありません。

 

大人になって自分で収入が得られるようになった今は、よっぽどのことでない限り、やりたいなあと興味があることは実行してきました。

 

成功ばかりではありません。

時には大失敗したことも何度となくあります。

 

それはそれで自分で決めてやったことなので、決して人のせいにすることはありません。

 

やりたいなあと感じた時は、「おっ、私にも好奇心が湧いてきた」と意識してみましょう。

 

そしたら、とにかくやってみる。

「行動」してみましょう。

 

それを三日坊主でやってみてください。

三日続いたら「わたしやるやん!」と口に出してみると、「明日もやりたい」となるはずです。

 

その先に、夢が実現することを強く意識してみることをお勧めします。

 

「昨日の私から成長しているんだ」

と私は言い続けて、

毎日のランニングとスペイン語の学びを続けています。

 

少しの勇気と踏ん張りで

あなたも成長を感じながら、夢を実現していきましょう!

 

応援しています。

 

では、また。