婚活パーティーでカップリングした方と2回目のデート | 人見知り・口下手コーチ増田 泰司(まっすー)

人見知り・口下手コーチ増田 泰司(まっすー)

僕は人見知りで口下手ですが
コミュニケーションのプロです

僕と同じような人見知りをしたり口下手な方が
「人見知り・口下手コーチングセッション」を受けることで

気になる女性に話しかけられるようになったり
イベントに参加できるようになって、友だちが増えます

前回、婚活パーティーでカップリングした方と、

初めてデートをしたことを書きましたが、

 

今回はその方と2回目のデートをしたことを書きます。

 

ーーーーーーーーー

 

僕は3年前に結婚したい!と思い

婚活パーティーに参加し始めました。

 

 

婚活パーティーで、カップリングした方と初めてデートに行きました。

帰りの車の中で2回目デートに誘い、O.K.を貰ったので、

後日、2回目のデートに行きました。

 

2回目のデートの時は、前回の反省を活かして、

ランチするお店を事前に調べたり、

彼女とコミュニケーションをとって行くお店を決められました。

 

その後、水族館へ行き楽しい時間を過ごせました。

 

 

長い時間一緒に居ると疲れてしまうので、

そのまま彼女を家の近くまで送れば良かったのですが、

 

当時の僕は「もっと、彼女と一緒にいたい!」と思い、

カフェでお茶をする選択をしました。

(そこに彼女の意思はありませんでした)

 

 

 

駐車場からお店まで歩いていく時に、

僕は何を勘違いしたのか、

彼女に「手を繋ぎましょう!」と言い、半ば強引に手を繋ぎました。

 

一旦は手を繋いでもらえたのですが、

彼女は「今日は暑いから、嫌です!!」と言い、手を放しました。

 

カフェでお茶をしている彼女は、時計を何度も見て時間を気にしているようでした。

 

帰りの車の中で、3回目のデートに誘ったのですが、

彼女からは「他に気になる方がいるから、ゴメンナサイ」でした。

(今考えると、彼女はカフェに行くあたりから、

 相当嫌な気分で時間を過ごしていたのかもしれません。)

 

 

 

恋愛経験が少ないからと言って、

インターネットの「3回目のデートをするまでにボディタッチをすべし」

という記事を鵜呑みにしてはダメでしたね。

 

相談できる人がいなくて、経験も知識もないと、

インターネットで情報を探すことって、誰でもあると思うんです。

 

もしかしたら、この投稿を読んでいる方の中にも、

「うんうん、そうだよね~。やるよね~」と、うなずいている方がいるかもしれません。

 

 

婚活パーティーで出会った方とは、あくまで知っている人だったり、

友達関係だったりするんだと思うんです。

 

何回か会って、信頼を得て(告白をしてO.K.を貰って)

初めて恋人になると思うんです。

 

その状態になる前に、手を繋ごうとしたり、意図的にボディタッチをすると、

『体目当ての人』と思われて、友達関係ですらいられなくなってしまうかもしれません。

 

 

過去のこういった失敗があって、今の僕がいます。

 

僕は、トラストコーチングスクール(TCS)認定コーチです。

皆様には、

TCSのテキストを使って、

コーチングを体感しながらコーチングを学んで頂きたいと考えています。

 

サービスメニューは≪こちら!≫

 

 

同時に、僕も婚活中ですので、

独身男性の皆様と一緒に婚活を頑張っていきたいと思っています。

 

婚活での失敗話や愚痴や悩みごとなど、同じ目線で話しませんか?

もちろん、成功した話や嬉しかった話、ガッツポーズした時の話なども大歓迎です!

 

 

ー・-・-・-・-・-・

 

お問い合わせ、質問などは、

コメント欄か下記メールアドレスにお気軽にどうぞ!

 

Mail : taiji-m@msj.biglobe.ne.jp

 

※Facebookメッセンジャーからもお申込み・お問い合せ可能です。

Facebookは≪こちら≫から

 

ー・-・-・-・-・-・

 

 

トラストコーチングスクール(TCS)

認定コーチ

増田 泰司(たいじ)