おもてなしにも使えるグレープフルーツゼリー♡ | フレッシュ&プリザーブドフラワー 花千翆のブログ

こんばんは。


麻生区はるひ野のやっちです。


先ずは、お詫びと訂正から。


7月11日にご紹介しました、Grace bloom( ) マキ先生のリンクが、上手く貼り付け出来ていませんでした。

申し訳ございません。

(まだブログ初心者で、慣れずあせる 今度は上手く行きますように!)



さて、本日の食後のデザートは、我が家の定番音譜グレープフルーツゼリーでした。


グレープフルーツの皮を型に見立て、ちょっとしたおもてなしにも使え、友人にも好評です(^∇^)





【材料】(4人分)


・グレープフルーツ      4個

・粉ゼラチン          17g

・水                1/2カップ

・グレープフルーツのしぼり汁 500cc

・グラニュー糖         100g

・コアントロー酒        大さじ2


【作り方】


①粉ゼラチンを水に分量の水に戻す

②グレープフルーツは、半分に切って汁を絞り濾す

③グラニュー糖と②の汁を火にかけ、砂糖が溶ければ、火からおろし①を加える

④荒熱が取れたら、コアントロー酒を加えて混ぜる

⑤皮のケースに入れて冷やし固める



※皮はスプーンでくり抜くと取り出しがカンタン



※全部混ざった状態






櫛形に切って、召し上がれラブラブ


さぁ~明日から一週間、また頑張ります!