こんばんは

HanaSavonの加藤千晶です。


今日はとても良いお天気になりました。


家の前庭の草引きをしていると、お隣の桜がチラチラと舞っていました。




今週末は、京都も暑くなるみたいです。

暑さに弱いHanaSavon

汗、掻きたくなーい(笑)


そんな時のアロマです!


殺菌、抗菌力を持つ精油で、においの心配を和らげましょう

 

 お仕事で出かける時や電車の中、自分のにおいは気になります。

特に梅雨時や夏場は、デオドラント作用のある精油を上手に使ってさわやかな気分で過ごしましょう。

精油をたらしたハンカチをポケットに忍ばせて…

 

オススメの精油

グレープフルーツ  シトロネラ  ジュニパーベリー ゼラニウム  ティートリー  ひのき  フランキンセンス  ペパーミント  ベルガモット  ユーカリ  ゆずラベンダー  レモン  レモングラス  ローズウッド  ローズマリー


自分の加齢臭は自分では気がつかないもの。

もしやと思ったら、毎日のお風呂に重曹を。

 

ミストスプレー

ローズウッド…3滴
ラベンダー…3滴
ペパーミント…2滴
無水エタノール…小さじ1
精製水…45ml

汗のにおいや加齢臭の対策にはこのレシピ。
首筋の汗やにおいが気になるときには、ミニタオルの水おしぼりやウエットティッシュに、携帯スプレーをひと吹きして、首筋に当てます。
ひんやりした感触と香りの作用でリフレッシュ。

足浴

ティートリー…1滴
レモングラス…2滴
重曹…大さじ1
お湯…3L

足のにおいが気になるときは、このレシピの足浴がおすすめ。
ティートリーには優れた殺菌、抗菌、抗炎症作用があります。
消臭作用のある重曹をプラスすれば、よりスッキリします。
靴下の洗濯にも重曹は大活躍です。


 生徒様作品



可愛いサシェです。

香りを楽しんでください。


そんなに芳香するものではありませんが、密閉空間、例えば洗面所や職場のロッカーなどでは、ほんのり良い香りが漂います。

 


 

レッスン詳細は下記よりご確認ください。


★日本キャンドル協会(JCA)資格取得コース
★体験レッスン

★ワンタイムレッスン

★リクエストレッスン

★カービングキャンドル


HanaSavonレッスンメニュー

 


 

 

 

日本キャンドル協会(JCA)資格取得コース
日本キャンドル協会(JCA)キャンドルクラフトコースは、イメージしたキャンドルを自由自在に作ってみたい、さまざまなキャンドルを作ったり、キャンドル作りを趣味にしたい、そんな方に向けたコースです。
クラフトコース全15回を修了された方には、日本キャンドル協会(JCA)より認定を受け、公式修了証が発行されます。

 

 

 
image

 

 

キャンドルアーティストコース

日本キャンドル協会(JCA)により公式認定された、

キャンドルアーティスト資格を取得するためのコースです。

 


※JCA認定クラフトコースを修了された方対象

 

 

 

キャンドルインストラクターコース

日本キャンドル協会(JCA)により公式認定された、
キャンドルインストラクター資格を取得するためのコースです。
認定を受けたインストラクターはJCA認定校を開校し、
JCA認定コースをご自身のスクールで開講することができます。


JCA認定キャンドルアーティストを修了された方対象

 

 

 

体験レッスン

①お花かわいいボタニカルキャンドル(2個)作ろう

 

②お好きな香りでアロマキャンドルサシェ(2個)作ろう

 

③キラキラかわいいジェルボタニカル・ランタンキャンドルを作ろう

 

④短時間でキャンドル作り・チョコスィーツキャンドル&アロマカップを作ろう

 

⑤カラフル・かわいいカヌレキャンドル(5個)作ろう

 

⑥お花かわいい・ボタニカルキャンドル&人気のハーバリウムを作ろう

 

⑦アロマキャンドルサシェ&人気のハーバリウムを作ろう

 

⑧素敵なバラキャンドルを作ろう・体験コース


♡簡単にキャンドル。作りが可能です。   
一度、チャレンジしてみませんか。
♡可愛いキャンドルが二種類お作りいただけます。



image 





ランキングに参加しています。
⇩応援クリックをお願いいたします♬


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ 


 

Instagramも見てください♬

 

 

 【お知らせ】

 

HanaSavon専用のLINEです

 

新レッスン情報やお得情報の発信しています。

お気軽にお問い合わせにもご利用ください。


ぜひ、お友達追加をお願いします。

 

下記リンクをクリック!


友だち追加 
 

 追加していただきましたら、スタンプで良いので、一言をお願いします♡

 

 

 


 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。

 

癒しのキャンドル!
一歩踏み出して、一緒にキャンドル作りを楽しみましょう。

 

お待ちしています。