8月の唯一観た舞台が、コレ下差し

東京フォーラム『Catch me if you can』

下矢印楽しいミュージカルでした!!


この作品は、以前星組紅ゆずるさんで上演してました。紅さんとかいちゃん(七海ひろき)…で観たはずなのに、ほぼ記憶にございません汗うさぎ…円盤にならなかったんですよね汗

でも、ディカプリオの映画はTV?で見たので、ストーリーはよく知っていました。そんなことある⁇のお話です。まぁ、小切手が幅を利かす時代ならではの作品ですね。



下矢印追記…2015年星組紅さんの『Catch me if you can』観劇感想がありました💦



今回の上演では、宝塚OGでも、私の神の春野さんと、ゆきちゃんがセットで出る!

こんな機会はそんなにありません。すぐにチケットを取り、8月に1回、9月に1回観劇を予定していました。

下矢印初日!岩本照さんファンの熱量に入り口付近でかなりビビりましたあせる


主演の岩本照さん…どこかで見ているのですが、実はほとんど知りません(コラ汗

元ジャニーズ系の方は、最近だと京本クンなら見分けられるあせる程度。

だから新鮮❗️


初日の東京フォーラムですが・・・

だいたいはゆとりを持って劇場に行くタイプです。40分以上早く着いたのに、ヒャーポーン

あっちにもこっちにも、すごーい列!でした。

グッズ売り場は、2階ロビーに最後尾の看板を持った係員がいましたが、並びは2階の先頭から外階段を客席の3階(つまり6階)まで上がって、そこで折り返して2階が最後尾…さらにそこから伸びてる…。購買力もすごーい!


宝塚や四季のグッズ売り場も初日はかなりの列です。でも、並びの熱量が全然違う驚き


さらに、客席は、ほぼ女子気づきそれも若ーい女子気づきちゃーんと公演バッグとプログラム(どちらもけっこうする)を持ってる。圧倒的な女子力!!

初日に私がお見かけした男性の観客は、お1人だけでした。

そういう女子パワーに立ち向かえる岩本さんはじめ元ジャニ系のスターさん達のパワーもすごい‼️開演前に理解したわアセアセ



8月19日の初日は、東京フォーラムの3階席から、観てました。

岩本さん情報を知らないので、周りの会話を耳ダンボで聞くと、TBSのSASUKEにも出たことがあるとか。

確かに、よく動くし、走るし、舞台を上から下まで、飛んでる。

なにげにバク転もしてるし…グッ

背が高くて、クシャクシャっとした笑い顔が可愛いくて、ソフトに見えるけどかなり根性もありそう…。人気の理由がわかる。

上半身の筋肉が美しい…(オイ汗


歌は…初日のはじめは、多少「えあせる」と思いましたが、テンポよくノリも良く、いわゆるミュージカルスターさんの歌い方とは少し違うけど、どの曲もとってもよく歌っていました(立ち位置あせる

なにしろ身のこなしが鮮やかなので、爽やかな印象を受けました。


春野さんは、主人公の母役、ゆきちゃんは、主人公が見つけた恋人役でした。

春野さんの歌声も雰囲気も、本当に良いの。

ああ、コレがおささんだよニコニコ


そしてゆきちゃんが可愛いのラブ

そして、ちっちゃい。岩本さんにすっぽりハグされると、ホントに華奢。とにかく可愛かったです。

むらさき音符Fly fly away」…すごかった・・・これにつきます。

会場が静まり、初日なのに泣いてる人がたくさんいました。私もよ。心にしみた。

拍手もすごかったです。


帰りに、耳ダンボの私に、「お母さんとブレンダの歌がすごかったねビックリマーク」「さすが、元宝塚〜」と言う声がたくさん聞こえて、

そうだよ!伊達に鍛えてないよっ!!

もっと言ってー笑

のうれしい帰り道。

宝塚OGは、やはりこうでなくっちゃ!!


潤花ちゃん、必死でがんばって(今は、要らん情報あせる



なのに、次の日からの仙名彩世さん休演ダウン

初日の感想も書けなかったし、心配でした。1週間で戻ってホッとしました。

今月の2回目は、岩本さんとの絡みが少し変わってました。キスシーンがなくなってた?

でもね、2人が可愛くて、可愛くて、ずーっとニコニコしっぱなしでした。


下矢印2回目はマチネ。1階席でした。


公演は練れてきていて、あちこちに少しずつアドリブも増えて、本当に楽しかったです。


アンサンブルの方達もずっと歌って踊って早着替え。こちらも素晴らしい❗️

元月組のあちクン(輝生かなで)も出ていました。めちゃくちゃかっこいいあちクン、素晴らしい美脚キラキラ


吉田栄作さん、岸祐司さん、生田智子さん等ベテランがしっかり締めてました。



これから、大阪ですね。

観劇予定の方、楽しみにしていてくださいね❣️