一昨日のミニ旅で調子づき、今日は2回目の旅にtryしてきました。


今日のミッションは、「白河に行き、友達と会って、一緒に白河ラーメンを食べる‼️」


一昨日宇都宮だったのに、また似たようなところ?しかも餃子にラーメン爆笑

それは…1回めに熱海辺りに行くつもりだったのに、南海トラフ云々で餃子に変えたので…そうなりましたあせる


イメージでは、白河は宇都宮のちょっと先!?な感じでしたが、想像してたより遠い。

白河の友達曰く、東京→宇都宮の倍だよあせると言ってました。

知らないってコワイ笑


白河までは乗り継ぎがあまりよくなかったので、黒磯まで友達に迎えにきてもらいました。

だからあとは車車で楽々。


案内してもらったラーメンは、こちら下差し


下矢印午前中に行ったのに、すでに満員あせる


下矢印チャーシューワンタン麺…チャーシューが大きいびっくり


下矢印普通のラーメン…チャーシューとワンタンをシェアして食べました。

アッサリめのスープの優しい味わい、美味しいチャーシュー…美味デレデレ

まるで、割烹料理屋さんみたいなつくりのお店でした。

下矢印割烹料理屋さんみたいですよね!


白河市は、風情の残る街でした。

写真を撮り忘れたのですが、白河駅がとても可愛らしい❗️ステンドグラスがステキでした。

下矢印画像をお借りしています。


そして、小峰城🏯

石垣の美しいお城でした。戊辰戦争の時、会津軍と新政府軍との激戦の末落城したそうです。

下矢印門の改修工事中で中に入れませんでした。


公園もあって、のんびり過ごせそう。

下矢印公園で、シャボン玉して騒ぐオバチャン2人…青春だわー笑ううさぎシャボン玉飛んでるの、見えますか?(奥の方たちは関係ありませあせる


その後、友達のおすすめのシェイクを飲み、友達の家でひたすらしゃべりまくる笑

下矢印桃がとにかく美味しい❣️



下矢印ここも次々にお客さんが来てました!


以前は、同じ職場で働いていた彼女ですが、東京はイヤだと地元の福島に戻ってしまいました。

仕事がすごーくできる人なので、どこに行ってもどんな職場でも活躍できますが、なんだかもったいないなーと今でも思っています。

とても元気だったし、久しぶりに山ほどしゃべれてよかったです。

本人は、本当に福島に帰ってきてよかった‼️と言っていましたニコニコ

下矢印友達の家でまた食べるあせる


また黒磯まで送ってもらい、駅前のパン屋さんでパンを買う ほとんど売り切れで恐竜クッキーを買って帰りました。

下矢印パンは…ほぼ売り切れてました。残念。


18旅…2回めのミッションも無事終了❣️できました。

かかった費用は、¥2410(実際は、¥3080-×2)+あちこちのバス代¥1260-+食べた物…でした。


今日もホントに楽しかった‼️

付き合ってくれた友達にひたすら感謝。