御園座『ドン・ジュアン』…感想の続きを書くつもり…のはずがちょっと寄り道して、番外編を!


下矢印御園座前!雰囲気がありますね❗️


友達と遠征する時は、最近は行きは自由!現地か行き先のターミナルて待ち合わせることが多いです。

ムラなら、新幹線で行くか、飛行機で行くか、自分の都合でビックリマークという感じ…。

名古屋は、ほぼ新幹線!今回は、朝にコンパルミッション気づきもあり、名鉄サンロードを探してウロウロしました。


なので、帰りを一緒に帰る…パターンが多いです。


マチソワした今回も、帰りに名古屋駅で新幹線チケットを有人窓口に並んで買う…あせるあせるあせる

予約しておけよー!とか、券売機でも買えるよー!ですけど、それはおいとおきます(オイ汗



ずらーっと並んだ列、ようやく自分たちの番になってのやりとり!

👇ここから、番外編あせる怪談話 おかしな話の始まり始まり拍手



花&一(私と友達のこと):のぞみ◯号で、2人並んでの指定席は買えますか?(ホントは、DE席希望)


係:BC席(3人並びの内側2席ってことね)ならできます。


花&一:のぞみ▽号は、どうですか?

係:のぞみ▽号は、並び席はありません。


花&一:じゃあ、BC席で良いので、のぞみ◯号を2枚お願いします。


係:乗車券は?

花:私は東京まで。

一:私は、◻︎◻︎線の**駅まで。


で、購入しました。私は、クレジット、現金派の彼女は現金で。


遅いランチに櫃まぶしを食べたので、あまりお腹も空いていないし、夕食を食べるほどの時間もないし、お土産買うし…で切符を受け取った後、駅構内をウロウロ。


改札も通り荷物を整理してました。駅弁も買ってね。

乗車30分くらい前になって、「ビールはどこで買う!?」なんて言い合いながら、切符を見たら・・・


私と友人の新幹線乗車時刻が違うポーンポーンポーン

つまり乗れるのぞみ号が違うゲッソリゲッソリゲッソリ


え、え、

こんなこと、ある!?!?!?


慌てて改札に行ったら、ここでは手続きできないので…改札を出てー…とのこと。


またあの列に並ぶの⁇ハッ

仕方がないので、列に並びました。

が、時間はどんどん過ぎて、私の持っているのぞみ◯◯号まで10分ほどあせる

列はまだ半分しか進んでないしーあせる


もういいやー、で、

私は、1人でのぞみ◯◯号のC列に乗りました。

買ったおにぎり弁当(夕食はきしめんの予定だったけど、遅めランチの櫃まぶしが重くて、きしめんは食べられずあせるに合わせてビールを買ってバタバタ乗車しました。


友人は、B列は嫌なので、違う新幹線のD列に変えてもらったそうです。


気が付かずに、どちらかの新幹線に一緒に乗っていたら、片方は席がなかったびっくりマーク


まあね、受け取った時に友達と確かめ合わなかったのがよくないと言えばそうなんだけど、


あのやりとりの後で、受け取った新幹線ののぞみ号が違ってるハッハッハッハッハッ

そんなこと、ある!?!?!?


シツコイけど、ホントにそんなことある⁇と今も思います。


2人並んで帰るは幻…となりました。


こんなこと、あるんですね・・・


これ、怪事件!?ですよね滝汗

みなさまもどうぞお気をつけて!…て、普通こんなことないよねあせる


下矢印マチネが終わってから食べたひつまぶし。満腹でお腹がポンポン❣️残念ながらきしめんには到達できませんでした汗


下矢印御園座から近いところを探して、ここ👇で食べました。


休暇中のワタクシ、今日は旅(ヅカ無し旅汗です。

ではバイバイ