暑い🥵 街を歩いているだけで、暑くてふらふらアセアセ無事に家に帰ってこられてよかったです。

…こんなに暑いと命のキケン注意もありそう。


今日は、月組大千穐楽。

最近は家のソファでゴロゴロしながら配信を見る〜あせることも多いですけど、今回はれいこちゃん退団ビックリマークなので、ライブビューイングに行きました。


下矢印久しぶりのおおたかの森ライブビューイングです。


月組ライブビューイング『Eternal Voice-消え残る想い-/Grande TAKARAZUKA110』千穐楽

TOHOシネマズおおたかの森シアター9

後ろの端っこ…いつも後ろ端を割り当ててくるぴあさま汗(…頼む汗→ナニ?)


ライブビューイングは、いつもこんなところ初めて見たわーあせる場面がありますよね。

この公演を3回見たけど、新鮮でした。


さらにヒートアップしてるエキセアみちるちゃんあっぱれ❗️あみちゃんの落ち着きもちょっとコワイ汗(ホメテマス!)


ぱるくんはまた一皮むけて、イケメン度up❗️ぱるくんは、公演ごとに新しいぱるくんを魅せてくれますよね。。


りりちゃんメアリー・スチュアートと侍女泉里ちゃんの美しい美しいデュエットは、在りし日の2人の姿に、思いを馳せることができました。短い場面だけど、すごーく心地よく印象的乙女のトキメキ


そして、れいこちゃんと退団者のみなさん。

さよならショーは、れいこちゃんや海乃さん中心というより、月組生のショーだったと思いました。

今回退団する方々みんなに手厚い。

みんなが大切ビックリマーク

どのメンバーも月組の大事な一員ビックリマーク

そんなれいこちゃんの思いを強く感じました。



退団者のみなさんのご挨拶を聞いてホロホロもらい泣きをしていました。



その後、いつものカーテンコールが何回か続くのですけど…


今回すごーく心に残ったことがあります。


それは、公式の挨拶が終わり、宝塚フォーエバーを歌い終わり幕も下りた後のカーテンコールで、

誰1人、「月城さん、大好きだー」とか「れいこさんが率いる月組がー」とか

れいこちゃんの名前を出して、トップスターを持ち上げる言葉を言わなかったことです。

海乃さんも一言もれいこちゃんの名前を言いませんでしたよね。


…今までだと、だいたい誰かが「◯◯さん、大好きでーす」とか言い始め、1人言うとみんな次々に言う…言わないといけないあせるような雰囲気になったり・・・

そうなると、微笑ましい気持ちにもなるんだけど、少し白けたりもしてました笑


今回、れいこちゃんは、そういう言葉を前もって止めていたのではないでしょうか!?

「感謝するのは、私(れいこちゃん)にではないよ。」とか(あくまで想像ですあせる


だから退団者のみなさんが、自分の気持ちと支えてくれた方々やファンにしっかりと丁寧に退団の挨拶をすることができたのでは?と思いました。




聡明なれいこさんキラキラ

今回退団する7人の月組せいの1人として退団なさいました。


入団してからの公演映像を見ながら、その時々のれいこさんや共にその公演を作り上げた雪組生、月組生のことも思い出しました。


1人ではなく力を合わせて作る舞台。

だから、観に行くんですよね。

改めてそう思いました。


ありがとう❗️れいこちゃん。

今後のご活躍を期待しています❣️


下矢印れいこちゃんと退団者のみなさんにかんぱーい❣️