井上芳雄さん、体調不調で『ムーラン・ルージュ』休演!?代役を甲斐クンが務めるとか。

いつも第一線で、エネルギッシュに活躍されている芳雄さん。

体は大丈夫なのだろうか、働き過ぎだよあせる…と思うこともありました。

ミュージカル界の大切な方です。

お仕事がたくさんあるので難しいかもしれませんが、少しお休みできたら…。

どうかお大事にビックリマーク



今日は、ムラの宙組千穐楽でしたね。

短い期間でしたが、無事に上がった幕を下ろすことができてよかったと思います。

ライブ配信を見よう!?と思ってましたけど、所用で外出あせる結局見られませんでした。



WOWOWプルミエールで、公演映像とキキちゃんとずんちゃんのトークは見ました。

キキちゃん…今までこういうトークではいつもにっこにっこ笑顔で面白いトークをする印象でした。でも、なんだか表情が硬いし、楽しそうにしようと気を遣っているように感じました。

ずんちゃんは、丁寧にその場を和ませようとしてる…と見えました。

…自分が偏って見ているのかもしれません無気力


公演映像は、これまでの宝塚公演の名曲がたくさん聞けて、一緒に口ずさんでました。

こういうの、いいね!!

キキちゃんは、シナーマンを歌うのね。短い映像でしたが、ジーンとしましたぐすん


映像から宙組のメンバーが精一杯、演じているのが伝わりました。


…宙組が失ったものは、宙組のメンバー達の9ヶ月間の時間、予定されていた『ファイナルファンタジー16』公演、何より大きい仲間の命。そして信用の失墜。

このことは、どうやっても無しにすることはできません。


それでも、舞台を仕事にする人たちは、舞台の上の姿を見せることでしか思いは伝えられないと思います。

舞台で魅せてこそ‼️です。

残された宙組のメンバーは、舞台を通して信用を取り戻すしかないと思います。

…時間がかかるでしょうね…でも、やらないと!



一部の方々には、言い訳や説明をする機会があっても、口先だけならなんでも言えるとか嘘っぽいとか…何を言っても、信じてもらえなさそうだし…汗

うーん。書いてると、気持ちがモヤってくるガーン



とにかく東京の千穐楽の幕が無事に下りますようにビックリマークと願っています。


…東京千穐楽の配信は見られるかな。