ようやく梅雨入り!?

雨もイヤ、蒸し暑いのもイヤ、だけどこのまま雨が降らなければ夏に水不足で取水制限とかになったら、もっとイヤ。なので、梅雨入り歓迎ショックします。普通の雨でお願いします(神仏頼みお願い



観劇ネタでない日常ネタアセアセ


先日、近くのスーパーに行ったら、「野菜チェックしませんかー、10秒でできますよー」と買い物客に可愛らしいお姉さんが声をかけていました。


普段なら「めんどくさー汗」と通り過ぎるのですが、10秒でできる!につい反応してしまい、野菜を取れてるかチェックをやってみました。


スーパー側としては、当然、野菜不足の結果が出て、消費者に野菜の効能や料理の工夫をアドバイスして、ひいては売り上げupに繋げよう!!戦略ですよねウシシ


ところがー、そのベジメーター???カロチノイドチェッカー???に指を当てたら、数値がぐんぐん上がって、ベジスコアがランクAに到達‼️

係のお姉さんが、「すごーいビックリマーク」と大喜びしてました。たぶん、野菜が足りない〜方が多いのでしょう。

「このまま、野菜をたくさん召し上がってください❗️」とのこと。


下矢印バッグに突っ込んであったのでしわくちゃあせるギリギリAランクですね笑


10秒測っただけの野菜チェックが正確だとは思わないけど、すごーくほめられてなんだかうれしかったです。


確かに、野菜はたくさん食べてます。

料理はもちろん家事は苦手汗うさぎだけど、野菜は好きなのでたくさん食べてきました。

その成果だったらうれしいなニコニコ


下矢印そういえばこんなおかずが多い!「ザ・みどり」ですね爆笑…お皿も自作よービックリマーク


安く美味しく、これからも食べて、楽しく観劇に行きますわー!!(観劇とは関係ないかしら滝汗



下矢印オヤツはアンパン…あんこがしっかり入っていて美味しい、素朴なアンパンです!