あんまり暑くて…ついに自宅エアコンを点けてしまいました。もう、今シーズン、止められませんもやもや


下矢印この日は、月組新公…そっちも観たかった汗


さて、

星組『Big Fish』シアターオーブ

6月13日(木)15:30〜公演

星組予定0のお魚釣り…優しき友のおかげで3回目に行くことができました。

2階A席→2階S席の上手端→1階の後方席と、オーブ座席の外周をひと回りしました。1番よく見えたのは、2階A席。全体的がよく見えて、音もクリアでしたビックリマーク


下矢印プログラムもしっかり読みました!


私のツボ

ハートのバルーンなんと言っても、ことちゃんの歌声の至福❗️

ストンプダンスにタップに…ダンスも楽しい❗️

「ウソツキは泥棒の始まり」とよく言いますが、ムスコに話す大ホラは優しく聞こえます。そういえばお父さんは、「川に大きな魚がいてなー」みたいな語りをお風呂でするのかもしれません。


ハートのバルーン魔女とか大男とかサーカスとか、大砲で空を飛ぶとか…。魔女のダンスが好き❗️


ハートのバルーン歌える星組‼️

ほのかちゃんに、詩さんに、都さん合格に、鳳華るりなさんに、大希クン…そして極美クン。すごいぞ、星組❗️


ハートのバルーンさきっぽクンの復帰拍手…端正で楽しいさきっぽクンが、アメリカンジャイアン笑かっこよかったです。


ハートのバルーンまりなふみちゃん❣️

子役のパジャマ姿・ボーイスカウト姿…似合い過ぎます。ホントにボーイズ(ホメテマス!)それに歌もお上手!サーカス場面の詩さんと3人のダンスと歌がホントにかわいくってスター


ハートのバルーン極美クン…のイケイケぶり。これだけ歌えるメンツの中にいたら、否応なく歌いますよね汗もちろん、もっと期待しますが、ことちゃん、ありちゃん、極美クン…と続くメインどころに隙がない!! 

光ちゃん退団後は、あーさと極美クンとキラキラどころを棲み分け!?かしら。


ハートのバルーン3回も観て、やっぱりアメリカンファンタジーだなぁと思いました。ホラの吹き方の方向性が違うなぁと。

日本だったら…うーん、あんまり大きなホラを吹くこと自体、ファンタジーになりにくいような気がします。

ホラを吹く…、夢が広がるよりウソを付くのはよくない…方向に流れそうあせる


下矢印アメリカのスイセンには白い花弁はないのかなーと、毎回どうでも良いことを考えてました。


優しい気持ちになれる作品。

ありがとう❣️です。


下矢印終演後は、ちょうど日没。とても綺麗な夕焼けでした。みんながスマホを構えていると、階段のところで、係のお姉さんが「立ち止まって写真を撮るのはおやめください!」とキンキン連呼してました。…歩きながらだったら、良いの?とひねくれババーが思ったのは㊙️←もちろんアブナイからイケマセンあせる私はフロアの先の人混みでない危なくないところで撮りましたニコニコ


















…なんだかなぁ…現代の魔女狩りみたいガーン

どうしても魔女を炙り出して、自分の安穏と正義がほしいように感じる。魔女狩りをしてる人こそ、harassmentしてるのでは…。私は宝塚ファンだけど、所詮、一つの興業会社のこと…だと思ってしまう。

冷たいのかも{emoji:あせる}