日曜日のこと。


一昨日は、初台の新国立劇場へ。

デカローグを観てきました。そのことは、またビックリマーク(と書くとずっと感想を書く日は来ないような…アセアセ


帰りに日比谷へ寄り道笑

ちょうど公演が終わり、まもなくサヨナラショーが始まる頃の時間。劇場入り口辺りをふらーっと通ってシャンテへ。


下矢印千穐楽公演中の劇場前


花組 柚香光・星風まどか衣装展をまだ見てなかったあせるので行って来ました。いつも人が多くて、いつでも見られるから…と後回しにしてたら、千穐楽になっちゃったあせる


下矢印花組ステージ衣装コレクション


この時間、ファンの多くは劇場で観てるか、映画館でライブビューイングを見てるか、自宅でライブ配信を見てるか…なので、キャトルも衣装展も空いてました。

衣装展中で流れていだ映像もゆっくり見ることができました。


その後、キャトルへ。

特に買いたい物はなかったのだけど、光ちゃんコーナーにある物は今日で販売終了だとか。

光ちゃんコーナーにあったピンクのバッグ達は可愛かったよね。若かったら買ってたよ。(←一つも残ってなかった…アセアセ

なので、クリーニングクロスとタオルハンカチを買いました。これなら、絶対使うからビックリマーク

下矢印柚香光記念に!


帰り際にもう一度劇場をのぞくと、報道陣受付が作られてました。



今は劇団入りのフラワーアーチを通る式とか、ないのかな?

千穐楽の出の見送りはあったんでしょうか?


おささん(春野寿美礼)を見るために、人の頭の後ろからちらっとだけでも見ようと確か3時間くらいも待ってました。7、8千人?〜1万人?も待っていたんですよね…。とうこさんもちえちゃんも…明日海さんの頃もそうだったと思う。

今は…どうなったのかな?


劇場前には警備員がたくさんいました。

あれは、待っている人たちを追い払うため??

それとも待っているファンや野次馬を整理するため??

どっちだったのかな?

見届けようかな!?とも思ったけど、そういう体力も気力もなく、帰宅しました無気力




退団して2日…

柚香光さんで見たいもの。切れ長の瞳をメイクしてショーのランウェイを踊って魅せてほしいキラキラ

今は、とにかく重い羽を下ろしてゆっくりのんびり…たくさん食べて少し栄養補給をしてくださいねハート

まどかちゃんは、もしかして、秋の出演ミュージカル作品が決まってるとかあせる もしかして『レミゼ』とか『NEWSIES』とか、ある?いや、ないかアセアセ


とにかく、お二人に幸あれ‼️


そうそう、『アルカンシェル』の「むらさき音符たゆたえども沈まず」(〜焼けつく真夏も 凍てつく真冬も 怯まずに〜のやつ)は、ベタだけど、キャッチーで心にずーっと残ります。よく歌ってます。

これ、ミュージカルではなく大切ですよね。


大千穐楽の情報アレコレは友達からたくさん回ってきました。やっぱり見たかったなーうーん


下矢印鴛鴦歌合戦…面白かったねビックリマーク


下矢印隣りに立って写真を撮る勇気がなかったよ…身幅がこの2人と同じだったら…と思うと怖いわネガティブ



下矢印シャンシャン乙女のトキメキ






こうやって、たゆたえども沈まず…続いてきたこと、伝統の重みがあると思います。改革を期待しながら、また新しいスターを楽しみに、観ていきたいなーと思います。



では、またバイバイ



下矢印見てーーーーーー気づき気づき気づき

お友達からいただきました乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

私にピッタリのピンク🩷🩷🩷の花(←ウソツキハ◯◯の始まりあせる

リビングがほんのり良い香りに包まれていますニコニコ

ありがとう飛び出すハート

本当にありがとう❣️