たゆたえども沈まず(Fluctuat nec mergitur←ラテン語)パリ市の紋章にある標語で、「どんなに強い風が吹いても、揺れるだけで沈みはしない」ことを意味しているそうです。

何だか深い…。

現実がかぶるあせる

うん、「たゆたえども沈まず」…そうだよね。そうでなくちゃいけない!と思います。


昨日、花組my楽でした。光ちゃんを見納めてきました。


下矢印シャンデリアが反射しています!



花組『アルカンシェル』

5月23日(木)13:30〜公演 

S席…SS席の後ろ当たりの42番❗️ど真ん中‼️光ちゃんから銃口を向けられたわ爆笑(←喜んでるチョキ


下矢印この日のタイムテーブル


この日は、ゆうさん(真飛聖)あやねちゃん(桜乃彩音)壮さん(壮一帆)みわっちさん(愛音羽麗)が揃ってご観劇でした飛び出すハート

OGさん達の観劇についてさまざまな意見があります。そのことの良し悪しはともかく、退団前の光ちゃんの舞台を、下級生の頃のトップさんたちが観てくれたのは、私はうれしいです。



久しぶりのセンター席で、しかもS席の中では超良席。千穐楽も近く、光ちゃんとまどかちゃん2人退団するという、どの場面も泣きたくなるほどまとまってきた公演!

本当に珍しく友の会が微笑んでくれた、良席!!


下矢印右側にパリ市の紋章があります。


お芝居(ナチス嫌い汗とか、

ストーリー難あり(コラあせるとか、

光ちゃんやひとこちゃんのダンスがもっと観たい(もっとショーがほしい…ナチスチームはダンスが少ないピリピリとか、

そんな私の欲望は全部吹っ飛び、あちこちの場面で涙ぐむワタクシ達泣くうさぎ


痩せて頬もコケて、余分なものを削ぎ落としてしまった光ちゃん…羽ばたくように踊っています。


もはや天使!?いや、アポロン!?かキラキラ

(←ローマ神話の太陽神。ゼウスとレートーとの息子でアルテミスの双子の弟。太陽、音楽、医学、弓術、予言、美しい青年キラキラ


そして、指先ですよ、指先‼️

しなやかで柔らかくて…手の中の小さい羽をフッと吹く…ホントに名画の中に出て来そうです。

光ちゃんの指先に釣られて、私の目はずっとクルクルしてたと思う…笑



タキシードもラテンも良いけれど、ピエロのダンスは最高‼️です。

しかし…ピエロ衣装の下にちゃーんと別の衣装を着ているし、フィナーレの赤い花の衣装の下にオトコ役ダンスの衣装を着ているし…アセアセ

中身はどれだけ細いのアセアセ




まどかちゃんがずいぶん大人の女性になりました。時々見ている宙組『アナスタシア』皇女役の頃と比べたら、ずーっとレディになりました。宙組時代は、早口でセリフがすべってましたけど、花組に来てからなくなりましたよね。

組み替え云々でいろいろありましたけど、とにかく終わりよければ全て良し!!(オイ汗


下矢印占領下のパリは暗いね。


光ちゃんとひとこちゃんとまどかちゃんの並びはとても美しいです…キラキラ

私が一番たくさんの回数を観ていたおささん(春野寿美礼)とうこさん(安蘭けい)あさこさん(瀬奈じゅん)のラストあたりで最下級生だった光ちゃん。

やんちゃな小悪魔→弟キャラ→アラン→少尉→芸術家→皇太子→ついにアポロンアセアセ 

とにかく終わりよければ全て良し!!(オイ汗

下矢印ピクチャーチケットがうれしい❣️



とうとう残り3公演。

舞台上を軽々と翔ぶトップスター…。

どうか最後まで素晴らしい舞台の姿で、魅せてください。


下矢印お昼にはお寿司でランチ


下矢印幕間には有楽町駅前で買ってきたカヌレ…美味ニコニコ


明日の前楽配信を見ます❗️