今日は午前中ジャザサイズレッスンした後、銀座に来ました。夕方から会合が2つ!!

会合の梯子💦とりあえずコロナが落ち着いている状態なので、会合も増えてきました。以前より参加の程度はぐーんと減りましたけどね。義理で出ることはなくなくなりましたね。

日付が変わらないうちに帰りたいです


下矢印さわやかなことちゃん‼️


さて、先日の『BIG FISH』の「映像もディスクもありませーん」のお知らせ…

ブスブスと燻ってますね炎

今日は、一般発売?だったんですよね。取れた人というか取ろうとなさった方はどのくらいいらっしゃるのでしょう…。

私は、今日はサッパリと諦めました無気力


大魚チケット!?持ってませーんびっくりマーク

友の会もだけど、あちこちのサイトの先行にも応募したし、Bunkamuraの先行(会員だった…あせるにもtryしたけど、全部お断りされました。


仕方ない、配信見るか…と思っていた人が多かったのだろうと思います。もちろん私もだよ。

そこに、あのお知らせもやもや

一般発売前に、出しておかないと…だったのでしょう。

なんとか映像化したい!と営業サイドは頑張ってくれていたからお知らせが遅れた(善意の解釈をしてみた驚きと信じたいあせる


みっちゃんの『ガイズ&ドールズ』もそういう触れ込みだったけど、結局発売されて、わが家には実況CD・Blu-ray・DVDが全部ある💦ことになりました。

望み薄だけど、淡く期待しておこうと思います。


とにかく、ご覧になった方の詳細なご感想を待つ!!ですかねチーン


でさ、ブロードウェイミュージカルって、けっこうある、映像ができない作品が。


私が観た中で映像化されなかった公演


雪組『ハウ・トゥ・サクシード』2011年7月梅芸公演 音月桂…シニカルな面白さがあったよね。ちぎちゃんが爆発してました笑


雪組『フットルース』2012年7月梅芸・8月博多座 音月桂… 梅芸にも博多にも行きました。今でも、映像化してほしい。ディスクがほしい。実況CDだけ発売されたので、私は今も時々聞いてます。どのシーンも目に浮かんでほろっ泣とします。若き咲奈ちゃんはチェックの制服を着た高校生役でした。

博多座千穐楽は、ペンライトが波のように揺れていて…、わー、思い出すと泣ける泣くうさぎ


桂ちゃんと美海ちゃんのデュエダンは、桂ちゃん退団のメモリアルディスクに入っています。2人の夢のようなデュエダン…、また泣ける泣くうさぎ


桂ちゃんは2年連続、映像化なしの公演でした。SNSに振り回される今だったら、大騒動だったのでは?

こうやって書いてるうちに、またまた映像ほしい、ディスクほしい病が復活したーえーん


星組『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』2015年6月アクトシアター・7月梅芸 紅ゆずる

これもね…面白い作品ですよね。紅さんにピッタリ!愛里ちゃんも似合ってました。


↓追記あせるすみません。抜けましたあせる

宙組『WEST SIDE STORY』2018年1月東京フォーラム・7月梅芸 真風涼帆

東京フォーラムの3階から観てました。そらくんのマリアに圧倒されました。夢白さんのエニバディーズもなんかすごかった…。



雪組『20世紀号に乗って』2019年3月シアターオーブ 望海風斗

だいもんイケオジ笑ううさぎ 面白かったですよね。歌って踊るいかにもブロードウェイミュージカルキラキラ


宙組『プロミセス・プロミセス』2021年11月梅芸12月ブリリアホール…これは、結局観られなかった。一番最近なので、とりあえず載せておきます。)

月組『オン・ザ・タウン』はどうでしたっけ?


雪組率が高いよ…もやもや


私が観た公演の中ですが、他にもありましたか!?

…宙組『WEST SIDE STORY』を観てました。コメントでお知らせいただきました。付け足しました滝汗



宝塚以外でも明日海さんの公演も軒並み映像もディスクもなし。



と、見てくると今回もしょうがない!?のかな…


ではないピリピリピリピリピリピリ

今、絶頂期で、在団期間はこの先そんなに多くないのでは?と想像される琴ちゃんの公演です。

せめて、梅芸でも博多座でも御園座でも…他劇場で公演を観られる機会を設けてほしい❗️


チケットなしファンは、浮かばれないよゲロー



でもー、意外に冷静な私もいて…、

この頃、観られないものは仕方ない…の境地に少しだけ踏み入りました。少しだけね笑ううさぎ