昨日はGWに初日。

午前中ジャザサイズレッスンでびっしょり汗をかき、玄関前に積んであった宅配便の荷物とクリーニングから戻ってきた冬物で片付けして…。

これで午前中おしまい。

お昼ご飯は、それぞれ勝手に食べよ!と朝から言い渡しておいたから、楽々笑


その後、オットと映画へ。ホントはムスメも行く!と言ってたのにドタキャンしたので…笑ううさぎ

配偶者と2人汗話題がないー驚き

ま、仕方がないので、行きましたけど。


「ゴジラ-1.0/C」

下矢印ゴジラシール!



今ごろ?という気もしましたけど、まぁ良き❗️GWだし…。

下矢印画像はお借りしました!



怪獣映画なんて、全く興味がないワタクシ。

だけど、アカデミー◯◯賞を取った映画ビックリマークだと言うし、見ておこうかしら…。


と言ったら、ムスメに「ゴジラなんて好きじゃないでしょ?それなのに行くわけ?アカデミー賞を取ったからでしょ?

おかーさんは、ホンットにミーハーにピッタリ!!だよねー。おかーさんほどミーハーにハマる人はいないよ…辞書の例文に載せてもらったら!?」

…続くエトセトラエトセトラ笑ううさぎ

だとさ。

フン😤余計なお世話ピリピリ

ミーハー、サイコーよ。



ゴジラは、意外に面白かったです。

朝ドラの『らんまん』コンビがメインキャストでした。

戦争末期の特攻からの離脱してしまった主人公の傷み、家族や同僚を失った人の悲しみ苦しみ…どの人もみんなそういうものを抱えていて…切なかったです。


ゴジラは、けっこう怖かった。

あれは…人間の業が生んだ存在!?ですよね。

津波でやられた原発の放射能に怯えたことを思いましました。


神木隆之介さん、上手ですね。

『らんまん』の時のいつも笑顔が底にある表情と全然違いました。

恨みとか虚無感とか、誰でも持ってるはずの、二面性の裏の方の表情が多くて、それが生々しい。うんうん、こういう気持ち、普段表に出てこないけどある!…と思わされたよ汗うさぎ



低予算で作られたとか。

なるほど…確かにゴジラが電車を潰しシーンとか、オモチャっぽい(コラあせると思いましたけど、逆にそういう手作りっぽいところが嘘っぽくない!?のかもね。



フロンガスでゴジラを沈める作戦…へー気づき

オットは、メタンガスでもそういうことかあるとかなんとか(知らんけど汗

二酸化炭素でも何か沈めることができるのかな?やってみようかな…。炭酸水程度でもできるかな。

子どもの頃、家にあった体温計(水銀計)の温度をどんどん上げたらどうなるか知りたくて、茶碗のお湯に入れたら、秒どころか「び」で爆発して、周りに小さなコロコロ玉になった水銀とガラスが

飛び散りました。

ものすごーーーく怒られた笑ううさぎ

ちょこちょことそういうお試しをやっては、・・・怒られてました笑

考え始めるとやってみたくなる…子どもでしたあせる


今は…結果が面倒くさくなりそうなことはやりませんし、疑問があってもそんなのどうでもいい…あせる

これ、老化してる証拠よね。あーヤダヤダもやもや




映画のラストがあたたかい終わり方でよかった。けど、ゴジラは、海の底にいるってことですよね!?

ゴジラ…津波?放射能汚染?海洋汚染?地球の生態バランスを壊すことよね。

結局、人間を滅ぼすものは人間‼️ということですね。



下矢印出かけていたムスメト合流してムスメが好きなパスタ屋へ…量が多い気づき

下矢印めちゃくちゃ量が多いあせる


さて、GW2日目。何も買いたいものもないけど、ムスメと一番近いアウトレットに遊びに行ってきまーす。


Have a nice day‼️