昨日はまた日比谷に行ってきました。

連続観劇気づき(26日ソワレと27日マチネ)なので、ムスメには「帰ってこないで劇場近くのホテルに泊まったら〜?」とか言われて「むかっハッ」でした。


年度末、お休みを消化してます…ホントに半端仕事なので、雇用にはヒヤヒヤするけど、3月末は気楽に休めます。


今回も違う友人からのお誘いチケットです。自力で東宝チケットは1枚も取れなかったのに、3回め…ありがたやーニコニコ

下矢印一昨日は上手端汗昨日は下手端汗極端あせる


星組『RRR×TAKARAZUKA〜√Bheem〜/VIOLETOPIA』

3月27日(火)13:30〜公演 

S席1階2列12番気づきセンターには遠いけど、今回は下手2列おねがい舞台が近くて目の前にキャストさん達がバッチリ見える❗️

下矢印すぐそこが下手端階段です。


端っこだけど、全て目の前ビックリマークセンターは遠いので、一番の決めポーズはほぼ真横あせるでした。

が、とにかく目の前に琴ちゃんが立ったりありちゃんと目が合ったり(←オホホ、ほっといてあせる、下級生さんたちがすぐそばで歌ったり踊ったり。



RRRでは、FIRRREメインキャストの鳳花るりな(←『1789』の新公では見事なシンガー、今回はFIRRREで素敵なダンス…の目がキラキラした美しい方です)さん乙女のトキメキ

ショーでは、碧音斗和(←魚釣りの少年役。目が大きくて、思わず吸い込まれそう)さんキラキラ

が、すぐ横で踊る踊る!

特に、碧音さんは、すごーく大きな声で歌っていて、マイクなしの地声の歌がビンビン響く。しっかり聞かせていただきました。


むらさき音符コムラム・ビーム」の琴ちゃんの歌声、闘いに用いた長い槍使い…そうかと思えば、ヘビのしなやかなダンス…礼真琴、オソルベシ‼︎


ありちゃんの身のこなし、ジャンプする姿、横顔…何もかもかっこいい。ちゃんと琴ちゃんの兄貴分に見えるし、ヒゲが似合うありちゃんに脱帽です。


なこちゃんジェニーが歌うの歌詞を聞いていたら、これまでは、全然感じなかったのに「もしかしたら、もしかしたら…」と突然思えてきました…泣そうでないことを願う。

下矢印ショーはライトの関係か、Viだけあせる


と、楽しく観ていました。

で、前だと、下から見上げることが多いですよね。

セリフでも歌でも、口元が見える。

「歯がきれい…歯の裏もきれいキラキラ

決してヘンタイ的な意味で言ってるのではなく、白い歯が見えるビックリマークステキービックリマーク


シンプルに彼女たちの健康さを表しているようで、歯がボロボロで、できれば口を開けたくないおばちゃんは「あーマスクでよかったーあせる」です。情けない…気持ちになったよ。


そういえば、昔、「芸能人は、歯が命」とかいうCMがありましたよね(知ってる人は、どのくらいいるのでしょう!?)

あのCMは、葉を白く見せるハミガキ粉のアピールだと思いますけど、星組生の皆さんの歯の健康的なこと気づききれいだなあ…。


歌もダンスもお芝居も、健康があればこそ!もちろん心の健康もね。

大きな開けた口元から見える歯を見てたら、舞台が充実しているのだろうなあ…と思い、そこまで言うか…妄想し過ぎ😅と自制しましたあせる

下矢印先日飲んだ公演ドリンク…ノンアル。violetですね。


下矢印友達とランチしておしゃべり!これが休みの幸せです。


もっと書きたいですが言葉が見つからず…素敵なblogを見つけたので、リンクさせていただきました。

ぜひ!



『RRR』について山ほど頷いたblogでした…ぜひ皆さまも読んでー!



夕方、発表があるらしい。マスコミの扇情的な扱いや辣腕弁護士の手腕や劇団経営側の戦略の無さや…

に振り回されません‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

今、舞台に真摯に向き合っている星組・月組・花組・雪組の舞台を務めているジェンヌを応援したい。

こき下ろし見下し、騒ぐことが楽しくてしょうがないヤカラとは、絶対に相容れない‼︎です。

私は、1観客!(だからナニあせるだけどね)

舞台上の姿を見ます!