昨日は寒かったですね。ジャザサイズに行って、家でぬくぬく過ごすつもりでした…。

朝、チラッと◯◯ぴサイトを見たら、千ちチケットが出てる、しかもありがたいA席。


ぴあやナビザーブや…その他のサイトにどれだけ入力したことか!前回のシリーズも観られなかったのでどんなものか知りたかったから、今回は結構本気でチケトリ(もちろんA席優先あせるしたのに…全部バツレッド(1回くらい観たいじゃないですか…。)


ようやくご縁をいただき、観ることができました。しかもおけぴ貸切←これもねー、応募してし、補助席抽選にもtryしたし…。バツレッドだったやつですよね。

回り回ってご縁がありました。

下矢印帝劇に来たらココ気づきですね!


帝劇『千と千尋の神隠し』

3月23日(土)18:00〜公演…おけぴ・ローソン合同貸切

1階後方のA席(←帝劇のここは、コスパ最高です)の通路横。休憩時、トイレに10人以内に行けました

下矢印当日キャスト


下矢印おけぴ貸切は、好き!


ストーリーはみなさんご存知だと思いますので、ネタバレしています汗


すごーくビックリした舞台でした!いえ、面白かったんですよ、もちろん。

だけど、これは、ミュージカルじゃない???ですよね!?!?!?

たくさんの感想を読んでいたのに、ずーっとミュージカルだと思って読んでいた…思い込みってコワイです。


歌は、脇役の方達のコーラス、そしてダンスと海の底のゼニーバ邸の街頭さんのソロダンス程度…。

主なcastに、歌はない…。

(だったら、母&リン役に、風ちゃん(妃南風)やみりおん(実咲凛音)でなくてもいいんじゃない???←ボソ


あわてて、帝劇サイトを見直したら、確かにミュージカルとは書いてありませんでした。

全く基本的な情報がわかってなかったびっくりマーク

『千と千尋の神隠し』は、ミュージカルではないw


さて…、舞台は面白かったです。

アニメの世界が「まんま」帝劇の舞台上にありました


・長崎くんちの龍おどり!


・小島よしお風ダンス!(心の中で「そんなのカンケーねー」と歌ってました笑ううさぎ


・劇団四季ばりのパペット使い!(さすが、人形浄瑠璃の国。伝統が生きてるわー。マックロクロスケがちゃーんとモジョモジョ動いてました!)


・大道具&小道具の変幻自在の組み合わせと移動と映像効果!


・黒子(実際はベージュのつなぎですさん達の見事な演技拍手拍手拍手…カエル黒子さんの見事なカエル跳び(←昔、中学生の頃やったウサギ跳びってやつ。足大丈夫!?)や、キャスト達を持ち上げたり飛ばしたり…


・主なcastさん達の完璧に見えるなりきりっぷり!


でした。


だから、リアルアニメなんです。

ブラボー!

だし、

お見事!!

だし、

あの宮崎アニメの独特な世界観を、ここまでリアルに再現して観客に浸らせる、この千と千尋の神隠しチームのみなさん、素晴らしいです。

きっとロンドン公演も拍手喝采拍手間違いなし。


観られてよかったです。


はい…私は、一度観たので、リピはなしで良いです笑

家族とか友人と一緒なら観て楽しみたいです。が、ユキチ都合で難しそうです。



下矢印千尋たち


下矢印当日キャストはこちらですね!


千尋役の福地桃子さん、哀川翔さんの娘さんなんですね。26歳?すごーく若々しく千尋にピッタリでした。がんばってました。

…千尋役は…半ズボンから出る足の膝気づきが選ばれるポイントかもね笑ううさぎ


下矢印帝劇も次へ!ですね

下矢印こんな感じになるのかしら?

下矢印こんなライト、今まで気が付きませんでした。グッズでミニの飾りを売ってました。


では、ハバナイスデーバイバイ