昨日は2月29日。うるう年だったんですね。珍しい日ですね。

ドヨーンとした気持ちが続いています。それでも昨日は、ビーズ教室に行き、ネックレスを仕上げてきました。


下矢印作った物は、コレ。一番下に付けた大きなベネチアビーズがかなり個性的で、使いにくい!?気がする…変えた方が良いかな汗うさぎ


ちなみに4年前の2月29日は、こんなブログを書いてました下差し

コロナのための休演直前に観たんですね…4年前は、コロナ休演の始まる頃だったんですね。


コロナ禍ですが…病気のことはおいといて、私たちの生活を一気に変えましたよね。自由になったこともあるし、逆にコロナ期間の停滞が足を引っ張ってるのもあるし…。

今回の宙組のことも、コロナ禍の休演や公演中止が繋がっているのかもしれません。


さて、月組次期トップが決まりましたね。ちなっちゃんと天紫さん。

ちなっちゃん…ホントによかったなぁと思います。月組→花組→また月組…とずっとトップさんと二人三脚で支えてきたちなつちゃん。

とってもうれしい話題でしたニコニコ


ムスメ役さん…私はとにかく白河りりちゃん推し気づきだったので、ちょっと残念。OGの真彩ちゃんが今度『モーツァルト』コンスタンツェを演じますよね。退団後にそういう役ができる(歌える)ムスメ役トップが5組の中に1人くらいいてもいいなぁと思ってあせる

りりちゃんキラキラ推してたんですけどね…。どんなに歌やお芝居ができても、やっぱりトップムスメ役の看板は必要なんですよね…。


天紫さんは、大柄な体型を活かした迫力のあるお芝居になるのかな。

ちなつちゃんと2人で、盛り上げていただきたいです。



さて、だんだん今年の観劇予定が決まってきました。あちこちのサイトなどから先行のお知らせがあってすごーく迷ったけど、やっぱり『ムーラン・ルージュ』は観ないつもり。『ビリー・エリオット』もパスしようと思う。『モーツァルト』と『モダン・ミリー』は見るぞ‼️(チケットは、まだないけどねあせる

近いところでは、月組れいこちゃんの退団公演のチケットをなんとしても取らないと。

ですが、今まで観られるものはなるべく観ていた宝塚公演も、少し考えて、観るものを選ぼうと思っています(一応汗今のところあせる


下矢印絶賛公演中キラキラ猛烈にチケ難無気力


2月のふりかえり

<宝塚では>

むらさき音符雪組『ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル』2回  東京宝塚劇場

むらさき音符星組『RRR』1回 東京宝塚劇場

むらさき音符ライブ配信 千穐楽 雪組『ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル』東京宝塚劇場


<以外の公演>

むらさき音符スーパー歌舞伎『ヤマトタケル』新橋演舞場

むらさき音符ムスメの入っているオーケストラコンサート 某ホール



3月の予定

<宝塚では>

星組『RRR』2回 東京宝塚劇場(←コレはムリか!?

星組新公『RRR』1回 東京宝塚劇場


<以外の公演>

『カム・フロム・アウェイ』1回 日生劇場

『Hello』2回 (1回になるかも)日本青年館


下矢印いいなぁ、スカステ…この公演は素晴らしかったですね。


明日はいちご狩りに行ってきます!

今年は春の花を愛でに出歩くビックリマーク予定。

春よ来いビックリマーク


下矢印いただいたオヤツビックリマーク美味しいニコニコ