新年明けましておめでとうございますお祝い


下矢印今年の年賀状…ムスメに見せたら不評でしたあせる


明けましたね、2024年。


ひとり大晦日は、全く普段と変わらず…でした。食事の下ごしらえと片付けしたり掃除したり…全然ひとり寂しく〜などという時間はありませんでした笑


第九を聞いて、その後は録画の中からロンドンの『オペラ座の怪人』を見て、年賀状の仕上げをしました。書く時間はいっぱいあったのにねー、ここまで追い詰められないと書けない驚き…ま、いつも通り汗


〆に年越しそばとワイン白ワインで、

エア乾杯しましたよー。

みなさんありがとうございましたー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


下矢印◯ナさーん、エアかんぱーいビックリマークしましたよー。


今年は、辰年龍、昇龍の心意気でがんばらなくちゃね。


下矢印近くのスーパーで買っちゃいましたよ…地味正月だから、これで十分ビックリマーク





さて、

3日には雪組が、5日には星組が開幕しますね。

中止になったチケットの救済策も行われるようです。少しずつ働き方も柔軟な方向に向かってきていることを願っています。










年が変わったので、ちょっと言っちゃう…あせる


昨年のこと、あまり詳しく知らない方々が芸能スキャンダルの一つとして、興味本意面白半分に騒いでいるのがとにかく嫌だった。

自分たちに何にも関係なくて、普段あまりわからない雰囲気があるところだからからか、余計覗き見して喜んでるみたいな感じがしました。


芸能ニュースにほとんど興味のない人たちは、雰囲気を忖度して、態度を決めていて…真顔

忖度は、日本で一番嫌いなことの一つ。自分たちの忖度が、自分の首を絞めることに繋がったりしますよね。

これも嫌。


亡くなられた方の写真を見世物のように掲載してるのも胸が痛みました。見世物じゃないハッ

遺族を傷つけてると思いました。



だけど、・・・今は、しょうがない。


それはそれ。そこはそこ。

その逆境でも、勝負できるのは舞台❗️

がんばれー!です。


経営サイドは、やることをやってください。


ですピリピリ