だいたいいつも月初めには、前の月の観劇記録と当月の予定をブログにupしています。

スケジュールを自分にもはっきりさせるためにねあせる

上差しどれだけ、ボケてるのかー汗ですが、十分ボケてるのでお気遣いなく〜笑ううさぎ

 

 

でも、10月は今月の予定を楽しみに考える気持ちのゆとりもなく、スケジュール通りにこなした月でした。

 

私は舞台を観る!と決めてはいるものの、

亡くなった方がいらっしゃるという事実、

そのことについてのさまざまな立場からの意見や憶測、

そこから派生する中傷。

news sourceがあるらしいので本当のこともあるのでしょうけれど、「盛り」と「煽り」が得意なマスコミ記事(←騒動になればなるほど儲かる業界ハッ

 

多くの方が胸を痛めている中、

故人を本当に悼む気持ちがあるのかないのかハッ全く関わりのないと思われる人が、XやYouTubeで故人や個人の画像を載せて扇動してる…、アクセス数を稼いでるの?

YouTubeを引用なさった方がいたので、見たら…亡くなられた方のお名前が誤ってたり、週間誌ハッなどと書いて平気だったり。

なんだかネットイジメ…2次的な被害者を作ってると感じました。


…などなど見聞きする度に、胸が痛んで辛かったです。

結局自分のスタンスで考えて判断する!それを他の人に押し付けたり巻き込んだりしない!10月の自分です。


 

その中、ホテルも航空券も予約済みだったから、行った博多座の星組『ME & MY GIRL』…ストーリーも訳も少し古臭いあせる(←同行の友は、だから良いのだと言ってました笑ううさぎし、ありちゃんとマイティのダブルキャストだから〜行ったようなものでしたが、何度も観てきた、他愛のないストーリーのお芝居が胸に響いて、涙が止まりませんでした。

 

舞台上の星組生、全員の心の中はわかりません。でも、笑顔で歌ったり踊ったりして演じている姿が全部作りものとは思えません。

 

こうやって、舞台で演じることを選んだ人は、やっぱり舞台で輝いてほしい‼️

私は、その姿に拍手でエールを贈りたい❣️

 

やっぱり舞台が好きです。

宝塚も好きです。

どうか、亡くなられた方をきちんと悼むことができ、二度と同じことを起こさない体制の組織となって、ムラ公演が再開されますように。

 

 


10月のふりかえり

下矢印トップスターがそろう宝塚スペシャルは楽しみでした…もやもや

 

<宝塚では>
むらさき音符 花組『鴛鴦歌合戦』1回(←3回目) 東京宝塚劇場

むらさき音符星組『ME& MY GIRL』2回 博多座(ありちゃんビル・マイティビル)

むらさき音符月組『フリューゲル』2回 東京宝塚劇場

むらさき音符ライブ配信 星組『ME & MY GIRL』(マイティビル)

 

下矢印この作品の頃、今の状態は思い描けなかったけど…ぐすん

 

<以外の公演>
ピンク音符ミュージカル『のダメカンタービレ』1回 シアタークリエ
ピンク音符ミュージカル『アナスタシア』1回 シアターオーブ

むらさき音符四季『WICKED』1回 四季劇場 秋

 

<映画>

ブルー音符『ミステリという勿れ

 

 

 

そうしたら…マイティとせおっちのこんなニュースにビックリ‼️

ちょっとしたイベントへの出演でなくて、ガッツリ出演なんですね。

所属事務所が宝塚気づきという感じでしょうか!?

男性が入ると、この手の作品はちょっと怖かったり…するので、チケトリするかどうか、ちょっと様子見汗です。

 

 


 

 

さてー、今日はハロウィンハロウィンおばけ

全く関心はないけど、ジャザサイズの、扮装して踊ろうイベントは楽しい

…みんなでやればコワクナイ笑ううさぎ

長くない人生楽しまなくっちゃ滝汗

 

下矢印私は…どれでしょう爆笑(ヒント!縦も横も大きい汗)当てた方に、賞品は・・・ない汗