今日は、なんだか肌寒い…。明日は暑くなるというし…体調を崩せないから気を付けないと。

 

木曜日は、「捜査一課長」というTV番組を見ます…見るワケは、かっこいいうめちゃん(陽月華)キラキラを見るため(録画するほどの中身ではない…コラあせる

OGさんが、単なる話題作り(…オイ汗でなく活躍してくれるのはとてもうれしい。

 

雪組『CITY HUNTER』のポスター画像、ホ~ントにかっこいいですねー。

こうやって、チラシに釣られて、さらに見たくなる、いつものパターンですよね。

咲奈ちゃんの足が長ーいびっくり

 

今週は、仕事が立て込んで(ありがたいことですが)月曜の花組『アウグストゥス』千穐楽は見られず…もやもや

なぜ、ムラ楽は月曜日なの~ぐすん

以前なら、まだ東宝があるビックリマークと気楽に思えたものの、今はナニがあるかわからない…あたり前のことがあたり前でないガーン

見られるときに見る!見られる方法で見る!!そういう時代なんですよね。

どうぞ、東宝では幕が無事に上がりますように。

 

イマサラですが、宙組の退団者・・・驚きました。

上級生がたくさん…ショック

宝塚は悲喜こもごもの新陳代謝をして、新しいスターを育てて、100年続いてきたのも事実ですから、仕方がないといえばそうなんですが…。

ヤッパリ組を支えてきた上級生がゴッソリ退団するのは寂しいです。

そして、遥羽ららちゃん、子役から老け役まで自在にできるキュートなムスメ役さん…乙女のトキメキ

この間の『ホテル スヴィッツラハウス』でも、お芝居のキーパーソンでした。峰里ちゃんと二人組をしっかり支える方だと感じてましたが…。

 

宙組と言えば、厚みのある素晴らしいコーラス力が魅力でしたよね。

でも・・・高音の要、あおいさんが花組に組替えあせる歌えるtopムスメ役のまどかちゃんも花組のtopスターに汗

『アナスタシア』のイポリトフ伯爵のりんきらは専科に…とても華やかな美人さんだし歌も上手だし…←好きラブラブ

そして、今回の退団者にも花音さんなど歌うまさんですし・・・。

宙組の素晴らしいコーラス、大丈夫なんだろうか・・・アセアセ

 

公式には、107期生の向上日程もUPされていましたね。

こうやって宝塚の話題のことを考えられるのはうれしい。

劇場が開いてるのもうれしい。

 

ただコロナのことだけが、ひっかかるのよね・・・ショボーン

 

コロナ禍は、もしかしたらワクチン接種をしてもこれから数年間続くのかもしれません。

どうやってつき合っていくか…が、大事になるのかもしれません。

・・・ちょっとコワイ想像…コロナウィルスバイキンくんが変異を繰り返して、さらに凶悪なウィルスに変わっていたら・・・ヤメテーガーンガーン

 

 

先日、地元のオープンガーデンにおじゃましてきました。

素晴らしいイングリッシュガーデンベル

ちゃっかりバラ苗を2鉢とバラに合うよ~という低木(名前忘れちゃった叫びをもらってきました。

ネコ額庭&日陰ハウスのワガヤでは植えるところがあまりないんですけどねもやもや

 

育つかなぁ…実は、去年もらったのは1本枯れてしまったのだチーン

土いじりもそれなりに楽しい。でも、虫が出てきたら今年はもうやりません…キッパリグッ(え!?ポーン

 

 

 

コロナ禍が続いて、どんどんウチ向きになっているのがイヤですね。

あー、ヤダヤダえーん

 

さ、気持ちを切り替えて木曜日のもう一つのお楽しみ、Eテレの「ソーイングビー」を見ますルンルン(←すごーくおもしろい合格

オススメ~音譜