1月は変速勤務~仕事日がズレたり…これも案外疲れます汗

今年こそ、観劇を減らす!!!と年末に誓ったばかりなのに、1月はムラにも行っちゃったし…。

いつもおじゃましてるブロガーさんも「どの口が言ったー!?」と書いてらっしゃいました…すごくわかるアセアセ

花雪だから、しょうがないよね(え…滝汗

花組『マスカレード・ホテル』

1月22日(水)14:00~公演 日本青年館

S席後方センター。青年館は1階の後方は高さが上がっていて観やすいです。

 

・原作は読んでないし、この間のキムタクの映画をTVで放映したのは途中まで見ました…On Demandの宝塚映像なら全部通してみられるのに、このキムタク映画さえ通して見ることができない集中力のなさ(滝汗あせる

なので、中途半端にわかったような…状態での観劇。

 

・花組ダンオリチームの熱量も高かったけれど、こちらのマスカレチームも熱が入ってましたねアップ

そして、花組…若いぐすん 若々しくてフレッシュな感じ…新鮮で活き活き見えるキラキラ でも、細かな所作が勢いで流れないでほしいなぁと思ったり、昨年退団していった上級生の姿を思い出して切なくなったり。気持ちって微妙です(…実はサビシイぐすん

 

・新田(アキラ)がかっこよかった~。上級生としての演技でしたー(立ち位置あせる

山岸(ひらめちゃん)お帰りなさい。(役柄的には、音くりちゃんヒロインでもよかったかも…オイ汗

つかさっち…がNo.2?…感慨深いです。

 

・音くりちゃんが素晴らしかった…というか、音くりちゃんの老婆の演技、勝手なサカウラミだけど、自分を抑えられなくなって感情をぶつける女の取り乱してる姿…ダンスに歌にカゲソロに、滑舌や細かな所作まで、音くりちゃんのオーラが圧倒してる…キラキラ どこかの組でぜひTOPになってほしいな。

 

・栗原(組長さん)のエピソードは、映画の方がよかったのでは?キムタクは暴力はふるわなかったし、栗原に「君は立派なホテルマンだ」と言わせてる。こっちの新田の方がよりかっこいいですよね。大筋にもあまり関係ないから、映画のままで良いのに。

 

・若草萌香さんや糸月雪羽さん、紅羽まきさんなど中堅を担ってる方々、実力派ばかり。

しおりちゃんやビックが中堅を担ってると思ってたけれど、この二人はもうベテランですものね…。

こういう脇をビシッとしめる力があるジェンヌ、好きだわハート(→わき役好きーウインク

 

・このチームみんなで力を合わせてるなー、がんばれ花組グッ

 

 

でもさ、ホテルってこんなにヘンな人達ばかり来るの?

お客様という仮面をかぶっている…のは、同感、そして納得です。

ま、ホテルに限らず、フツーだと思って暮らしているワタシ達(…フツーでいいかなぁてへぺろ)もいつも仮面を着けてますよね。

仮面の下のホントの顔なんて、自分自身でもわからないのではないかしら。

仮面があるから、生きていけるのかもね。

 

できるなら、もう少し仮面のバリエーションがたくさんあって、みんなが認め合えたら…もっと生きやすいかも。

それと…長澤まさみ似の美女の仮面もマジでほしい(←ムリハッポーン

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

帰りにOLYMPIC MUSEUMに立ち寄ってきました。

 

 

 

今までのオリンピックの聖火台のモニュメントがありましたよ~。