朝のJR線は冷房が寒くて・・・・凍えそうです。

15分くらいを電車に乗る人には快適だろうなぁと思いながら、約40分近くをひたすら耐える汗
その後には、猛暑が待ってる~ダウン毎日です。
こんなに冷やしたり熱したりして、体も調子が悪くて当たり前ですよね。




28日にバウホールに行ってきました。前回は、一昨年の年末に花組の『NEW WAVE』を観に来たときだから、丁度1年と7ヶ月ぶりのバウです。


『スターダム』 7月28日(火)11:00~公演 14:30~公演 Wで観てきました。
満員御礼{ABF95E96-DAEF-424B-ACDB-A89483E4BC57:01}

一日休暇を取って、日帰りでバウを2公演
雪組も観たかったけど、ガマン
友会を平日に入力したら当たった~ちなつとマイティ観たさ、ムリムリの平日観劇ですあせる


それでも、ムラに来るとワクワクするアップ
そして、ショッピングモールとかないのに、劇場に平日の昼間、こんなに人がいることが驚きです



ネタバレあるかも。 
未見の方は、する~してね。




月組『1789』のまとまった公演を5回も観た後だったせいか、初め、ずいぶん間延びしているというか、宝塚っぽいといえば言えるのかもしれないけどありきたりというか…そんな感じがしました(かなり上から目線)
ま、それだけ月組のインパクトが強かった~んだねー

けれど、若手出演者の頑張りは、スゴイ
確かに技術は未熟汗でも、力一杯演技することで、観客を舞台に引き寄せることはできてました

気がつくと、すっかり舞台に集中
普段、新公でもあんまりセリフがついていない若手さん達がしゃべる‼︎ 歌う‼︎ 踊る‼︎
まさに、スターダムの内容そのものだわ~
これをバネに実力をUPしてね~


リアム:ちなつ…この人を観に行ったようなもの。歌えて踊れて、見た目渋かっこいいラブラブ! オトナで、どことなくツヤをワザと消したようなゴージャス感と妖しさが漂う~
この役より、もっとオトナの役で観たかった~のが正直なところ

センターにいるちなつを愛でるのはとてもうれしいけど、…キラキラの隣りでキラキラをしのぐ魅力を出せるタイプだと思っています。(勝手な思い込み)
…そして…時々ゆーひさんに見えることがある…ゆーひさんのおもかげや思い出を重ねて観てしまっていて、それはいいことなのかどうか…
今後の舞台には超期待ドキドキ だけど、あきらや鳳まゆちゃんとの位置が微妙。タイプは被らないけど、役がそんなにあるとは思えないしね~


ネイサン:マイティ
なかなか芽が出そうで、力が入り過ぎてカラ回りしてるように感じてたマイティが、満を持して、とうとう来そうな気がしてます。顔がシャープになって観た目のかっこよさもUPしてた
マイティも来るな~


バーソロミュー:タソ
オトナだわ~上手いわ~歌えて踊れて渋くて軽い~タソ、最高です

アレン君…何しろかっこいいですよ~フィナーレダンスでも、バリバリ
彼女が、ベーちゃん…かなり年上の彼女だわ。アレンクンだったら、朝月さんが良かったかも。

ルナちゃんジュリアちゃんがオトナでした。ジュリアちゃんは、ゴージャス系が合うな~


鞠花さんが三味のお師匠さんから一転、こりのちゃんは、若々しいです。イブちゃん大好き ジェンヌは、スゴイね~


後は、たくさんの若手さんが活躍
どの子も、みんな歌えるの
これからの磨き方次第だなぁ

冴華りおなさんの司会者、good job
音くり寿さんは、歌が上手いわね~小ちゃいので、早く大きくなあれ‼︎
舞月なぎささんも活躍してた~けど、声がなぁ…残念


千幸あきさん…ちょっとがりんちゃん風味、頭が小ちゃく頭身バランスが抜群で、笑い顏が良いの
愛乃一真さん…ジルベルト役、可愛いわ

紅羽さん、泉さん、高峰さん、一之瀬さん…必死さがけなげ


朝月希和さん…歌が上手いです。若々しくて、いい感じ

気づくと、二公演目はどっぷり浸かって観てましたよ

正塚先生が、一番後ろの、係りの方が座るような、劇場の入り口にパイプ椅子を出して座ってました。正塚先生は、雰囲気が絵になる方ですよねー




この日は、ジェンヌ遭遇率が高くて、・・・音譜
あっちにもこっちにもいましたよ。
午前公演は、花組のりりかちゃんしか判別できず ほかにもたくさんいました。
午後公演は、花組のききちゃん、くみちゃん、わたるひびきさん、白姫あかりさん、月組の海乃美月さんほか月組の若手さんや、反対側にもたくさんいたのですが、わかりませんでした。



下書きホルダーに入れて毎日、少しずつ書き足していたら、火曜日に観たのに金曜日になっちゃったよ


もう今日は、7月31日。
今日は、東宝で宙組もはじまりましたね…。
暑いけれどなんとかがんばりしょう~皆さまニコニコ