先週の三連休からの10日間が私の夏の観劇週間なのです・・・・


プライベートでいろいろなアクシデントがあって、・・・観劇は…無理矢理予定通りに行きました。
チケットも用意してあったしね。
だけど、スケジュールを消化するのに少し疲れた~今週でした。

中でも『エリザベート』の二回目はとっても楽しみにしていたのだけれど、…

{D5A9B809-A574-4741-AC56-28466A859B5F:01}

『エリザベート』 帝劇 7月24日(金)18:30~公演 ローソン貸切

キャストは,前回とルドルフ(子役も青年も)だけが同じで、後は全て異なるキャスト。
それはそれは、楽しみにしていたのですが・・・・・・

{E3A213F6-FE63-48E3-8087-3CE62EC15A7F:01}



昨日の『エリザベート』で、私の№1は、剣幸さんゾフィードキドキ
美しくて、気品があって、本物の皇太后さまでしたよ。

エリザベートをやってほしいキラキラ
亡くなる直前に歌う「♪~育てたわ…」とフランツとハプスブルグ家への思いを歌う歌に涙がだーーーーーーと出てきて、「フランツ、なぜわからないんだ~、おまえはシシィの本性を見抜いてないよ~」と心の底から思ってしまったしょぼん



井上芳雄田代万里生山崎育三郎…の組み合わせ。
若手の男声ミュージカルボーカルでは最高の組み合わせでは、ありませんか⁉︎


芳雄トート…ちょっと猫風なトート。歌がステキです。
いつ観てもどの公演を観ても、芳雄さんは、いつもステキと思う舞台を提供してくれます。プロだよね。
だけど芳雄さんは、自分が主役~キラキラ自分がスターキラキラの役の方がもっと似合う気がしました。
帝劇トートは、主役は、シシィ?だよね・・・でも、花總さんシシィだったら、きっと違って見えたに違いないと思ってます(ゴニョゴニョ



万里生フランツ万里生クンが、若々しいフランツから、年老いた頑ななフランツまで、一生を見事に歌いきってました。万里生クンの歌は言葉が明瞭明晰で、歌い方もとっても好き。
クラシックな歌い方ですが、本当にステキなミュージカル俳優になりましたよね~。
お化粧も出てくる度に変化していたね。プロ意識が高いよね


育三郎ルキーニ
松也さんとはアプローチが違ってましたね~どっちかというと高島ルキーニを少しまともにしか感じ(意味不明?)ま、そんな感じ。どっちも好き。
昨日は、ハトがオケボックスに落っこちてしまい、拾ってもらうハメに



ルドルフ古川ルドは、前回は歌が~と思いましたが、昨日は額に汗をいっぱいにかいているのをみて、案外いいんじゃぁないか…と(単純過ぎ汗

























でね・・・毒舌します。
蘭乃はなさんに。(ファンの方ごめんなさい。お読みにならないでね~汗
昨日は、たまたま調子が悪かったのだと思いますが~ねぇ

私は、花組時代には、いろいろあるけど蘭ちゃんなりにがんばってる~か、辛口であれこれ書いても、エールは贈ろうと思っていました。


が、昨日の『エリザベート』を観て、ちょっと・・・

シシィがモロにワガママです。エゴイストです。傍若無人です。
何より気品が感じられない…

なぜなんでしょうか。

子ども時代なんて若いんだから上手くやれそうな気がするけど、花總さんの方がずっとかわいらしさがあったよね。

宮廷では、ゾフィーに完全に位負け

最後まで、シシィに同情や共感の気持ちは起きませんでした。


ワガママな女の子が勝手なことをずっと死ぬまで言っている~

「♪夜のボート」なんてフランツ皇帝があまりにも哀れです。


花組エリザの時もそう感じたけど、今回はそれ以上ガーン
周りのキャストが若返ったとはいえ、鍛えられた大人だけに、よけい幼さ?が目立ってしまい・・・(自粛)


昨日は、「♪パパみたいに~」で、声が何度かひっかかって、どこか具合でも悪いのかしら?とハラハラしました。その後も何回が声が引っかかってたのは、何か原因があるのかな、大丈夫なのかな。

観劇に行ってるのに、ハラハラする~これは、プロとしてどうなの!?


それと、発声が妙に鼻にかかった声というか、変な声の出し方になっていてびっくり・・・


ほかにも「♪わたしだけに」の最後は声が上がりきらず、
…とか歌ではいろいろあったけど、井上さんとか万里生クンとか名だたる歌い手の方は、公演する都度、タイトルロールの蘭ちゃんをどう思っているのか、聞きたくなった。


帝劇で『エリザベート』をする前に、もう少しすることがあったのでは~と、宝塚ファンとして切なく観ていました。







数年前のコムちゃんシシィ…美しかったけれど、歌が~音が上がりきってなかったり…だったけど、有無を言わせないシシィの存在感があったよね。

そういう圧倒する存在感がないと、エリザベートの傍若無人ぶりだけが目立ってくる…とわかったのが収穫かも。




終演後、カーテンコールで、スタンディングで拍手(近頃すぐに立つよねおこる…ホントに良かったの~?と聞きたい)だったけど、貸切公演なので挨拶もあったのだけど、帰宅しましたムムム



蘭ちゃんの成長を観たくてとった公演でしたが、二回とも花總さんにすればよかったかなぁ