昨日は、『PUCK』のマチネを見た後、

宝塚歌劇100周年フィナーレイベント

『タカラヅカスペシャル2014 -Thank you for 100 years-』

TOHOシネマズ日本橋で見てきました。


華やか

ふだん、当たりもしないのでe+で3会場申し込んだら、ら、ら、ら、

全部当たりやがった~むかっ

それはそれでタイヘン。あっちこっちの友達に声をかけて行ってもらいました。

本当は、いつものヅカ仲間と六本木で今年最後のおしゃべり~と思ったのに、私は日本橋汗

あ~あ涙

それに、できれば、月組も出る22日が見たかったな。



専科・星・宙・花・雪の4組選抜メンバーによる100年間に歌われてきた歌と各組コント。

轟・柚希・凰稀・明日海・早霧のTOPと夢咲・実咲・咲妃・花乃の娘役TOP中心。



花組の花乃さんは、公式には初めてのお仕事でしょうか。

・・・みりおクンのもっているふんわり~だけど、しっかり歌い込む~の相手役としては雰囲気が違うかも…笑ってるんだけど、笑顔がカタイ・・・。綾瀬はるかに似ていると言われてるけど、綾瀬はるかからかわいらしさを引いちゃった!? 印象がキツそうに見える・・・あせる(見えるだけではなかったりして…自粛)


花組好きとしては、心配です。自然な笑顔…期待は、していますが汗 

皆さんが書いていらっしゃる通り、花乃ちゃんの「嫁ぎ先でいじめられてます~」には、笑っていいのか迷ってしまいました冷 




雪組のコンビは、二人ともまだ大劇場お披露目公演前。ちぎちゃんのテンションが高くて、おもしろかったです。『仁』の時の坂本龍馬の鬘が、『仁』の時と違ってて、おまんじゅうみたいに見えて笑っちゃった。

だいもんが、普通に雪組の人になっていたキャハ: 

ちぎちゃん、とっても素晴らしい相棒をもらったね。



…雪組は、相変わらず、彩彩コンビとかキングとか大ちゃんとかゴニョゴニョ…。

だけど、昨日は、がおりんがとっっっっっってもステキだったよドキドキ 

そして、れいこちゃんのヒゲが似合っていて、感動しましたきゃー…三銃士のような役をぜひ!!!



宙組二番手は、キタさんなんだなぁと昨日も思いました。まあクンの雰囲気が少し変わってきた!?

かいちゃんのプリシーに笑った笑った。かいちゃんは、こういうセンスが抜群だよね。



ちえちゃんナポレオン。蛍嬢のまことクンがかわいいね。シーランは、地のまま(!?)、ミッキーは、ちょっとお上品でした。ノバボサのまさこさんのカツラが転がっておかしかった。ちえちゃんも驚いた顔だったので、想定外のカツラ落下だったのかな。まさこさんってなんだかついつい見てしまう。魅力があるんですね~。

ねねちゃんの「私だけに」が聞けて良かった。ねねちゃん、お疲れさまでしたと昨日は思いました。

ちえちゃんが「蒼穹のかなたに」を歌って、思わず、涙涙涙しょぼん

前の日(土曜日に)オンデマンドで、星組の『太王四神記』を見たばかり。

ちえちゃんもだけど、かなめさんが伸び伸びとしていて、若々しくて。

・・・今のかなめさん、少し疲れ果てているような気がしませんか。



出演者全員に少しずつ100年間の歌を歌い継ぎ、歌唱力のアヤシイ方も、しっかり聞かせられる方も歌声を披露してました。




あんまり昔の曲は知らないものが多かったですが、今に近づくにつれて舞台が懐かしくて。



今回出演した若手さん達が、来年はどんどん出てくるのね。



実は、上映も含めて、タカラヅカスペシャルのような催しを見るのは初めてクラッカー

とっても楽しかったし、黒燕尾はうっとり・・・ラブラブ!

だけど、TOPスターも二人の退団が決まっている…寂しさもあったライブビューイングでした。