14週を過ぎました!&NIPTの結果確認 | ひとりっ子の日々→10歳差の姉弟

ひとりっ子の日々→10歳差の姉弟

初期流産4回→2013年出産→稽留流産2回→2023年7月出産、不育症検査結果は原因不明のため、不妊・不育治療は一切せず、自然ゆる妊活のみ。2022年秋に子宮内膜性卵巣嚢腫を切除し、すぐ妊娠。小4娘話・0歳息子との日々&オタ趣味なアラフォーです!一才違い夫婦です。

今年入って初めてのブログびっくりマーク

今年こそ10年来、待ちに待った4人家族になる夢が叶いますよう…赤ちゃんぴえん


年末にうっすい茶おりが出てすぐに止まりましたが不安な気持ちで年明けを過ごしました…

茶おりはトラウマしかないものです真顔

それ以降、今日も出血や痛みはなく平和に過ごしておりますニコニコ

年末の茶おりが出る少し前の妊婦健診で血腫の跡が1cmあるのでここから出血してるかも…と言われていたので原因がわかるだけでも一安心です…

妊娠がわかってひたすら茶おり&出血でしたが、ひと段落ついた⁉️と勝手に思っておきます笑い泣き

お腹の赤ちゃんは順調な経過のようです立ち上がる

もう…もう心身健康に成長してくれるならそれだけで今は嬉しいです泣くうさぎ

思ったよりもお腹が大きくなるのが早いので…マタニティ衣類を急いで集めてます滝汗


年始は互いの両親に妊娠を報告しましたうさぎのぬいぐるみ

実親に至ってはもう子ども考えていないと思ってた、と言われて…あんだけプレッシャーかけてきたのにはてなマーク驚き

義親はめちゃめちゃ驚いてくれましたスター

どんな反応でも嬉しいものです花


出生前診断…NIPTの結果を聞いてきました。

私の年齢とこれまでの流産歴からみても調べておきたくて…出産予定の病院が認可病院だったので年明けにカウンセリングも併せて行いました病院

結果は3つ(13.18.21番染色体)とも陰性でした。

なのでこれ以上の検査はしないという事でカウンセリングは終了です。


次の妊婦健診は2月半ば!!長い…

まだ親以外に話しておらず…でも小学校のボランティアも始まったのでそろそろお腹の大きさでバレそうだな…と思っておりますあせる

人のお腹なんてそんな見てないでしょビックリマークとも思いますが、過去の自分に置き換えたら無駄に妊婦センサー働いていたので…見る人は見てますよね笑い泣き

公開授業、保護者会が2.3月あるのでさらに…

次の健診まで…2月入れば5ヶ月なのでそこからどうするかしばらく様子見しようと思います🌸