久々の妊活話と今の気持ち | ひとりっ子の日々→10歳差の姉弟

ひとりっ子の日々→10歳差の姉弟

初期流産4回→2013年出産→稽留流産2回→2023年7月出産、不育症検査結果は原因不明のため、不妊・不育治療は一切せず、自然ゆる妊活のみ。2022年秋に子宮内膜性卵巣嚢腫を切除し、すぐ妊娠。小4娘話・0歳息子との日々&オタ趣味なアラフォーです!一才違い夫婦です。

妊活って本当に先が見えないですね〜

見えない見えない言ってたら7年近く経ってました(笑)笑い泣き


今期?というか通院はしていないのですが…タイミング的にはちょっと厳しかったですね〜

実は主人が二回目のコロナワクチンを打ちまして…副反応が割とありましたびっくり

若いと出やすいとあり…40歳手前ですが全身痛と発熱が…ガーン

一回目も出たので今回も出ることを前提にワクチンを打った翌日は仕事休みにしておりました汗

もちろんそんな状況ですので、タイミングはお休みですーDASH!


最近はだいぶリフレッシュして、色んなことに目を向けてますが…一歩家出ると目の前は兄弟、同じ階には生まれたばかりのベビーと幼いお姉ちゃん、道に出ると妊婦ですもんね…あせる

妊活考えるなっていうのが無理な話ですビックリマーク

忘れた頃にきてくれるよってよく言われましたが、逆を言えば忘れない限り来ないって表現じゃない?と思い…言われるの好きじゃなかったです笑い泣き

妊活で悩んでる人間はその事を完全に忘れるのはほぼ不可能ではないかと…汗

私、一人目も4回流産して散々発狂しかけましたから…笑い泣き今思っても主人はよく支えてくれたな…と思いますアップ

一人目不妊?不育?の時は一旦全ての友人関係を切ったくらいです…

今は会うと辛いからこちらから連絡するまで連絡しないで欲しい…とダウン

正直…今だって同じです汗

二人兄弟見ると辛いし、三人目の赤ちゃん見るのも苦しいですDASH!

でも、娘のためにその気持ちには蓋を閉じて友達付き合いしてますし、私が連絡取らなかった期間を待ってくれてた友人達に感謝の気持ちでお付き合いしてます…

心の底から楽しめてるか、と聞かれたらわかりません。

家族三人で家にいる時間が一番楽しいのは間違いないと感じてます合格


いつまでこんな事、続けるのかな〜と思いながら気付けばアラフォーになってました爆弾

希望は捨ててないけど、自分と家族のためにもどこかで妊活から卒業はすべきかな…とも思うようにもなってます汗

40歳を過ぎても妊娠・出産される方も多いとは思いますが、やはりごく一部の方であって、自分の今までの妊娠歴を考えると流産の可能性が圧倒的に高く…

そうなった場合の体の負担は怖いですあせる


と、最近の気持ちを残しておきますグッド!

努力だけでは実を結ばない事は辛いですね〜

本当に娘がいるだけでも奇跡とわかってます…

なんせ1/7の確率で出産できた娘ですからクラッカー

これ以上の高望みは贅沢なのかな…