6月11日誕生日の夢を叶える魔法のアロマ | 夢を叶える魔法のアロマ

夢を叶える魔法のアロマ

福島県いわき市の助川光子です。
アロマを学び10年、昨年、夢や願が叶うアロマを学び、
たくさんのひとにお伝えしたくて、日々投稿していきます。
アロマの使い方も色々ですが、普段の生活に潤いとわくわくをお届けして行きたいと思います。

おはようございます☀

昨日は真夏日のような暑い日でしたね😵



昨日、西日本で梅雨入りがしましたが、私が住む東日本ももうすぐ梅雨入りです。




紫陽花が綺麗に咲き始めました。
これから、私の家にも数本の紫陽花がピンク、
ブルー、ホワイトと色彩りの花が梅雨時を楽しませてくれます。




さて、本日の誕生日アロマは
★ブラックペッパー
★ペパーミント
★シダーウッド
になります。


本日はブラックペッパーからのメッセージについてお届けいたします。



え?ブラックペッパーってアロマ?

私は初めてこのブラックペッパーもアロマだって知った時、衝撃でした!


あのラーメンのお供の胡椒です 笑

コショウ科の仲間で種子から採ります。



しかし、このブラックペッパーは紀元前からすでに使われていて、日本にはシルクロードを通じて渡来したのは奈良時代!と言う内容が文献に記されています。


いまでも食材として使われていますが、胃腸を温めてくれます❣️


アロマも同様で、胃腸を温めてくれますので、
食欲を増進する働きがありますからダイエットの方には向きません😅




特に胃腸の冷えからくる腹痛や下痢、、食べ過ぎによるお腹の張り、ガスや消化不良など様々な
胃腸トラブルに効果を発揮しますので、そんな時は下腹部の、マッサージが効果的です。




さて、スピリチュアル的には
【固定観念を砕き、新たな潜在能力を引き出す】

と言うメッセージ性があります。



私たちの中にある思い込みや固定観念が
現実とズレていると感じ、手放したいと思いならこのブラックペッパーがカを与えてくれます。


これらを自らのカで壊し、抜け出るカを与えてくれて、そこから自分の潜在能力を引き出し、新たな自分を開花させるでしょう。


それから、何かと人任せてに、なりがちで
依存性の強い方や、何をするにも億劫に感じるときはこのブラックペッパーがオススメです。


心の詰まりを取り除いてくれ、新たな活力と行動かを与えてくれます。


このように、ブラックペパーは
頑固さや固定観念を手放し、新しい考え方を受け取るカを与えてくれるのです。



**********************

本日も最後までお読みいただきまして
ありがとうございました💖

本日もあなたにとって良い一日でありますように✨