突然のできごとに〜逆縁 | にゃんこまみれ隊✳猫と花とおうちギャラリー✳

にゃんこまみれ隊✳猫と花とおうちギャラリー✳

にゃんこどもたちのしあわせなおしゃべり。


節分だね
だーいぶ前の写真
みぃちゃん まだ若いね

イベントのお知らせを
そろそろ書く予定でしたが
このブログは、私、おかぁちゃんと
みんにゃのお部屋なので
おもいのまま


1月27日
妹が59才で突然この世を去りました。
いわゆる突然死。


何が起きたのか
よくわからないまま
眠っている妹に会いに走り
何度もお顔をなでて
問いかける。


孫と遊ぶ
しあわせな日々の真っ只中
家族に囲まれて旅立つ妹は
おだやかなお顔で

妹のご主人と息子
妹の孫
そして おかあさん

のこされた人たちのようすを
書く気にはなれない

お留守番中のみんにゃ↑
急にもかかわらず
友人たちがみんにゃのお世話を
してくれました
ありがたかったです

しばらく法要が続きます。

おとぅちゃんの三回忌を待たずに
妹を見送ることなど夢にも思わず
波乱な生い立ちで
いろいろあったけれど
ただただ妹は私にとって可愛いだけで
想像以上にまいるものですね

いつか、とか言うけれど
会える人には会いにいきたい
いつか行きたい場所も
突然なくなるかもしれない

この世は短いと思った
短いこのときにいっしょにいる間
粗末にせず
なかよくすごしたいものですね

2月3日
パンくん命日

クローバー

メル姫ちゃんふんわりリボン
20歳まであと150日。
留守番中、発作をおこさず
おかぁちゃんに心配かけずに
がんばったね。

みぃちゃんは、お薬から注射の治療へ。
痛みが少しでも楽になりますように。

げんきで、よか2月を。