星になったしまちゃん~ありがとうの100日 | にゃんこまみれ隊

にゃんこまみれ隊

にゃんこどもたちのしあわせなおしゃべり。


 あじさいたち、満開。


 
ここは、どこですか?


しまちゃん、冒険だね。リビングだよ。


 
 なでなでしてください


 
 ふきふきしました
ぼく、ハンサムになりましたか



 

しっぽ、ぶんぶん
おかぁちゃんとおはなし

 
しまちゃんの朝ごはんのあと、おでかけ。
にゃんこどもたちみんにゃ、おりこうさんで、るすばん。
(写真の日付、間違っていましたので、書き直しています)


おにわですね
ぼく、おひざから、おりたいです


午後から、しまちゃんと眺めたお庭。



かぜが、きもちいいです


りりしい、しまちゃん。
ごはんを自力で食べないし、
もうトイレも自分で行けなくなっているけれど。
こんなお顔するなら、また明日も庭をいっしょにみよう。
そう思っていました。


 
 


庭をみないで、おかぁちゃんの顔を
じっと見つめている、しまちゃん。
この写真がさいごの一枚になるなんて、思ってもいませんでした。



翌6月9日月曜日。午前11時半。
注入器でスープごはん、ごっくん。
えらい、えらい。よく食べたね。
しっぽ、ぶんぶん、ふりふり。
いつものように、からだをふくと
ごろごろ、ぐるぐる、おはなし。

そのまま、だっこされたまま
すこし、痙攣したかと思うと
しまちゃんは、しずかに、きれいに
旅立ちました。
それは、わからないくらいでした。


一晩、一緒に眠りました。

 
しまちゃん、ねんねしてるのかにゃ?


メルちゃん、ぼく、おやすみしますね



しまちゃん、またね
やくそく、まもったんだね


うん、マルちゃん
ぼく、おかぁちゃんとのやくそく、まもりました

おそとにいたときのやくそく
もうだめだとおもったら、おにわにくること

おうちにいたときのやくそく
おわかれは、おかぁちゃんがそばにいるときすること




ぼくのかだん
ぼくは、おにわにかえりました
おかぁちゃんやみんなが
いつもみえるこのばしょでねむっています
 


白血病発症から余命をいわれて2週間足らず。
そんなにいそがなくてもよかったのに。
もっと、いっしょにいたかったよ。


 
外にいたときからつけていた、しまちゃんの首輪。
ちゃんとかえってきますようにの首輪。 


ご近所のKさま。
しまちゃんにお花、ありがとうございます。



 ぼくから、たくさんのおともだち、みなさん
ありがとうございます


しまちゃん、ありがとうね、たのしかったね。
しまちゃんは、いつもわらっていたね。
隔離部屋、さみしかったね、何度か脱走したよね。
ごめんね。



ぼくは、みんな、だいすきです


しまちゃんが星になった夜
一晩中、なきながら、みぃちゃんは寝ませんでした。




平成26年6月9日午前11時半。
しまちゃん永眠。
推定4歳。

しまちゃんがうちの子になって
ちょうど101日目でした。

ながい記事になりました。
読んでいただいてありがとうございます。
しまちゃんにたくさんの応援
ありがとうございます。

 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


いのちいつくしむまちをめざして黄色い花
ご支援ご協力、ありがとうございます。
からだがマヒしたカイちゃん応援、にゃんこ応援中です。
⇒ はっぴぃめるしぃCatsのブログ、物資内容、ご協力ご紹介など
カイちゃんについてなど、くわしくは
こちら⇒ くわしくはこちら。必要な物資は随時更新しています。

☆わんにゃん家族さがしはこちら⇒ ハッピーポーターHP
ハッピーポーターさんブログはこちら⇒ Happy porter日記
ねこちゃんあずかりさんブログはこちら⇒ 

 



   


みなさん、
いつもありがとうございます。

はやすぎて、ちょっとこたえています。
すこし、更新、のんびりしますね。
また、庭猫ちゃんも、待っていますから、がんばります。



ポチ、いいね、ぺた
コメント、リンク応援、メッセージ
ありがとうございます。
(*゚ー゚*)



よろしかったら、
ぽち応援いただけたら、うれしいです。

 
にほんブログ村 



人気ブログランキングへ



ありがとうねぇ。だいすきだよ。わすれないよ。



facebookページあります。
ブログ裏話や、猫ちゃんのお話しています。

にゃんこまみれ隊(はっぴぃめるしぃCats)、こちら⇒ facebook