親しい友人とエキサイトして話に夢中になると「舌が回っていない」と感じることはありませんか?


舌が回らないというより

弾丸トークに唇がついてこない」💦


と言った方がしっくりきます😂


いつ頃からか、シャキシャキ

した話し方をしているつもりが

「〇〇させていただきます」させていただきます」ダダダッと詰まるんです🤪


もちろん、ゆっくりと話す分には問題ないんですが、普通に電話で話していても、ちょっと慌てるが繋がっちゃう🤪

(この言葉だけじゃないですけどね)


「これはいけない」とペットボトルをくわえて、ペットボトルがぺしゃんになる迄息を吸ったり吐いたり。

歯茎マッサージをして、その後口の中へ親指を言入れ、他の4本の指でほっぺたを挟んでマッサージをするとか•••


やってみたけど、数回で終了💦長続きしない😑


挙句に、通販で「口にくわえてブラブラするやつ」を買ったものの、

開封すらしていない🤪


ダメなんですよね~

気軽にできるものでないと😮‍💨


そして美容クリニックで紹介されたスマイルリフト」(アモス)

「ハイフ」

をセットで5回ほど施術してもらいました🩷


確かに効果はあります


1回で翌日から何となく違いますし

(これは皮膚の深いところが軽いやけど状態にあるため浮腫み?腫れ?があるからだと思います)、本当の効果は1~3ヵ月後をピークに現れ、徐々に効果を感じなくなると言われています。


でも定期的に施術することで、ピークが続くわけではありませんが肌の調子が底上げされ、いい状態をキープできた気はします。


でも高価な上、私の場合機械で満遍なく

高密度の超音波を当てる刺激が「肌荒れ」を起こす原因になるんです🥴


美容医療ですから、そうなったら薄く軟膏を付けてくださいと言われますが••😮‍💨


ま、その話は改めて書かせてください。


その後、たまたまアナウンサーが口の周りを「鍛えてる」様子がテレビで流れていました。

その時の詳細は忘れてしまいましたが、正面を向いて口を大きく開けて「あいうえお」を繰り返し発声するというものでした。


それをやると確かに

口の周りの「筋力低下」

を感じるんです😨


そしてある日、神社だったかお寺だったか😅 参拝した折、高い所にお祀りしてある神様を見上げ声に出し

「お守りください」と言ったら妙に口周りに負荷がかかり、その時

ひらめきました!🥰 


お風呂上りに続けていた「あいうえお」を真上を向いてやったらどうなる?🤔


そしてその後、たまたまさんまさんの番組だったと思いますが、コメンテーターの専門家?

「あいうえお」ではなく

「あいうえうんどう」

と発声するといいと👏


「お」「うんどう」に変えた方が効果的だと!


そこに私流の「鍛え方」をくっ付けてみたら、翌日まさかの口周り

筋肉痛 

になりました🤪


その後、自分レベルですが「させていただきます」もくっ付かずに

言いやすくなりました🩷


是非、試してみてください😊


まずは

①背中をまっすぐ伸ばす

②背中が丸まらないよう、顔を限界まで上に向ける

③声は出しても出さなくてもいいので大きな口で「あいうえうんどう」を20回程繰り返す。


以上です💕


これならメイクをする前でもお手洗いでもどこでもできます!


一度試してみてください😊