数年前から母に「ボディースーツを着たら?」と暗に「体型のきちんと感が無くなってる」ことを指摘され続けていました😮‍💨


そして「楽だよ」とも。

(嘘だぁ!メッチャ苦労して着てるじゃん😔)


ガードルは履いていたんですが、ボディースーツ全く着るつもりはありません


締め付けが苦手という訳ではないのですが、毎日着るとなると何枚必要?🤔


お店で手に取ってみたものの、お安い訳ではないし、重たいし•••

(結構な嵩がありますよね)


「まだ大丈夫」と避けてきました。(見た目大丈夫⁉️🥴)


しかしいつ頃か、冬にお気に入りの

ニットワンピを着たところ何だか感じが違う💦


体重がたった3キロ程太っただけなのに(たった?って…🤪)


なのに、体のラインがイメージと全然違うんです😨

ショックでしたがどうしても諦めきれず、下着売り場の店員さんにすすめられるまま「ボディーシェイパー」を購入しました😂


早速着てみたら、確かに見た目が随分すっきりしました🩷


しかしタイツを履いている時期だったのでガードルを履かずにいたら、

私の体型(言いたくありませんが162㎝、60㎏位ということにしておいて下さい😓だと、ボディーシェイパーの裾が「クルクルクルッ」と巻き上がっちゃうんです。


そこでタイツの中に入れたものの何とも着心地が悪い!


その後数回着たものの封印


しかし、やっぱり体のしまりが悪くてガードルとセットで着用したものの時は夏!


着方が悪かったのか、思うより締め付けがきつかったのか、あちこちが「痒い、痒い💦」

たまらず脱いだら掻いたところがミミズ腫れになっていて「ウンザリ」😮‍💨


そう言えば数年前からいきなり、お着物を脱いだ後、体型補正の為に巻いた「さらし」を取るすぐに

「痒み」が出て、気持ちよく掻こうものなら

あっという間にミミズ腫れ🤪


こういう話は聞いたことがあったのですが、一度デビューするとまたぶり返すんです😱


汗がいけないのか締め付けによる刺激なのか…


いずれにしても、お着物を着る時は体型補正のタオルも、専用下着も極力締め付けることはせず(締めるのは帯だけ)様子を見ていました。


そして何より

掻かない

ことが一番で、そこを何とか頑張って我慢したところ「大きなミミズ腫れ」になることなく過ごせましたが、その「敏感な肌状態」は3~4日続きます。


それまでは気が抜けませんが、何とかミミズ腫れを起こさない

コツをつかんだので、

今も騙し騙しお着物を着ています🥰


話は戻って

「ボディーシェイパー」

ですが、お着物の時と同様まずは「掻かない」こととボディーシェイパーを着た時(ガードルもそうですが)、座った時などにできてしまう

「シワ」が長い時間食い込まないように気を付けたところ、何とあの「痒み&ミミズ腫れ」兆候が激減したんです(やったぁ!😆)


それが嬉しくて、その後は毎日着用するようになりました。


そこでボディーシェイパーを買い足そうと、

W社(若い頃からお世話になっています)

商品をネットで数点買ったのですが🤔


やっぱりお高い上に私的に「生地が厚い」😔


そこで夏に向けて涼しそうなもの、お値打ちなものを探していました。

「失敗覚悟」楽天ポイントを使って数点買ってみたところ、なかなか良いものが見つかり、絶賛着用中でございます!


良かったら覗いてみてください


 

 

気に入った点は生地の薄さです

手元にあるW社のものに比べ生地が薄く、半額以下なんです😂


そして締めつけ感は強い方です。


あえて悪い点をあげると、生地が薄く締めつけ感が強い分、無理をするとネイルしている

分厚いツメが刺さりそう

なんです💦


そして最初に買った時、肩に当たる

ストラップが短いのか、食込み気味

だったんですか、先日買い足した時

「ご要望お応えし、ストラップの長さを5センチ伸ばしました。徐々に変更しています」と書かれていました(やっぱり😑)


先日はストラップの調整ができるタイプを購入しました。私はあまり気になりませんが

純日本製

だそうです🥰


この梅雨明け後、汗をかく季節に継続して着用できるかな😂


痒くならずに着られますように…😊


あ、こちらのガードルは締め付けが強くて、一回り大きいサイズを買うべきでした💦


今はユニクロのボディシェイパーショーツを着用しています🩷

お安くていい感じです😊