昨日の続きです


二重術「再施術無料(一生涯) 」とうたっている最大手の美容クリニック!


バランスの悪い二重(右瞼が下がっています😂)を以前のように簡単に治せるのかなぁと、カウンセリングに行ってきました。


しかし、施術メニューは様々でしょうがとにかく待合室に

あふれんばかりの人!😨

まずはそれにビックリでした💦


そして二重術についてはHPである程度調べて行ったので「私にとってどれが一番適しているのかな🩷」なんて割と気楽に考えていました。


だって数万円からできるんですから。そしてそこに書かれている内容はとにかく簡単お手軽な印象の上学生価格!


あなたも理想の二重へ!

なんて書かれていますから

「だから若い子がこんなに多いんだぁ」🤔と納得。


私は大手美容クリニックを受診したのは初めてでしたから、まずは看護師では無さそうな

お肌が透き通って

ツルツルで、しかも両目、眉ともとても自然に

「左右全く同じ」

完成された美しい女性によるカウンセリング!

(いやらしい言い方でごめんなさい💦でも、揃いも揃って皆さんシミひとつなく、とにかく美しいんですもの😮‍💨)


施術方法も料金もすべて「これは医師に聞きたいな」と思う内容も上手に誘導し?引き出していただき、まさにカウンセリングを尽くされ、別室の待合室へ😓


すごいなと少々引き気味の私でしたが、そのシステムにも驚きながら

「大手はこんなにお安いんだ」と料金にもビックリ🤪


ひょっとして私は余分なお金を使い過ぎたのかな、なんて思いながら「どれにしよう」と漠然と考えていました。もうやる、やらないではなく、こんなに簡単でかつお安い価格普及している二重術なら 「来週くらいにできるのかな🤔」くらいに思っていました。


待っている間他のメニューもチェックしているうちに名前が呼ばれ診察室に入ったのですが… 

カウンセリングは尽くされたものとしていきなり本題です。


「過去に一度でも二重術をやったことがある方はできない可能性があります」


えッ!

何のこと?

私のこと?


結論を先に言うと、理論的には埋没法もタッキング法も糸で数か所とめるだけなので、糸を外せば元に戻る。そして糸を外せばまた新たに糸をかけ、理想の二重を作りなおすことができるという訳です。


しかし診察していただいたところ

「2回やってませんか?」と…


「いえいえ1回ですが。

あッ💦1度施術していただいた数か月後に外れたようでやり直してくださいました」


「やはりね」「ん?」🙄


あれこれやり取りした後

「瞼は非常に薄いため、

1度でもやるとそこが硬くなる。そこにさらに2度3度とやると、それ以降は固くなりすぎて形ができなくなる。要はできないんです

「はぁ?」🤪



なら一生再施術無料って何だろう😨

と後でカウンセリングをして下さったお姉さんに聞いたら、

パンフレットの下の方にある一文を指して


「医師の判断によると書かれている通り、期限は一生有効ですが、再施術ができるかどうかは

医師の判断

なんです」と。


結局、私は

「再施術できると思いますが、年齢的に切開法をおすすめします」

(再施術しても眼瞼下垂は進むからと😔)


結局そのまま帰宅し、それきりその大手の美容クリニックへ行くことはありませんでした😑


そんな訳でずっと通ているサロンの先生が「そのままでいいと思う」と言ってくださったことを真に受け今に至ります😊


でも、若い子が進学や、就職を機に「二重術」を受ける時、自由診療ですからクリニック側は顧客の希望を叶え、クオリティーの高い技術を提供し、その報酬を得ることに何の問題もありません

今起こっていない、将来起こるかもしれない問題を、予想してまで伝えなくてもいいのが病気治療と違う、命に全く関わらない自由診療なのかなぁ…


でも小さく書かれた「医師の判断」言葉の奥にあるもの

どれだけの人が、どれくらいの想像力を働かせ「その先を見つめること」ができるのだろうか🤔


「何回もやるものではない。

1度でもやるとごく薄い瞼が硬くなる」って

パンフレットに大きく書いてくれたらいいのに


でもこれが自由診療なのかなぁ。

う~~ん🤪


何千万円もかけて整形手術を繰り返したという方をテレビで見たとがありますが、一般の私達からすると「なぜそこまで医者がやるのかな」と思います。でもそこは病気治療と違うところなんですね。


きっと人それぞれですが、その後「お高いかも」🤫と思いながら贔屓の小さな美容クリニックとエステサロン

(どちらも医師が常駐しています)に今も通い続けています🩷


眼瞼下垂のままですが🥰