この連休中、県外にいる入社2年目の次男のところへ行ってきました🚙

そして奮発してフグの専門店へ連れて行きました。
私が一度行ってみたいお店でもあったのと、そういうかしこまったお店での食事も経験させたかったからです。
(いや、やっぱり私が行きたかった😅)

創業70年、天然フグにこだわり漁がない5月から8月は完全休業するという強気?なお店です😊

すべて個室で仲居さんがお世話をしてくださいます。

お味値段
なるほど~
    
さすが専門店です。
※仲居さんに「僕、足りない気がするので他におすすめはないですか?」
(はぁ⁉️ やめてくれ~余計なことを…😮‍💨)

はい!お会計忘れました🤪

ところで、このフグのコラーゲンって「スッポンに負ける」と勝手に思い込んでいたのですが、結構いい勝負をするかも🩷

スッポンも高価ですが、スッポン鍋のあとのスープは翌朝ビックリするくらい固まっています🥰
そして翌朝すぐに効果を感じます!
(年に1度は専門店に食べに行くのですが←友人と🤫自宅でもクリスマスやお誕生日のホームパーティー時に処理済みのスッポンを取り寄せて食べたりします)

デパートやお店にお願いする事が多いですが(お店で買うものは、お店で食べるよりお安いものの、やはりお高めです)、楽天でも購入しました。お値打ちで美味しかったですよ😊
以前お取り寄せしたうちの1件です。
今回、フグを食べた翌日「あれッ?しっとりしてる」フグのお陰?🤔

改めてネットで調べてみると、やはりフグもコラーゲンたっぷりで、低カロリー!
(この際カロリーなんてどうでもいいんです😉)

海洋性コラーゲンはとくに肌への吸収が優れているとのこと🩷🩷🩷

※すっぽんもそうですが「すっぽん入り」とか「フグ入り」というのは、殆どが翌朝「お肌への効果」を感じません💦
やはりすべての部位をある程度の量をいただかないとその恩恵にはあずかれないので気を付けてください!
僅かなのに「すっぽん(フグ)入り」をうたって高価だったり「肌にいい」だなんて、ないと思いますから😉

そう言えば、私が常飲しているコラーゲンドリンクも鮭由来の物はお肌豚由来のものはへ作用しやすいと言われて、プラセンタドリンクと毎日交互に飲んでいます。

ちなみに調べに調べまくってたどりついた、ローヤルゼリーとおなじ会社のものを購入しています。

※子供が幼い頃、夜中に「背中が痒い」とグズり出す時期があって、これがひどくならないよう「飲み薬」ではなく、出来るだけ安心の、天然由来のサプリを探していてたどり着いた会社
「SL Creations(シュガーレディー)」の物です。
ここではローヤルゼリー、コラーゲンドリンク、プラセンタドリンクを年間契約しています(お安くなるので😅)
そしてプラセンタ美容液とローション、調味料も結構買っています。

※この会社の商品との出会いはまた書かせて下さい😊

調味料は本当に薬臭くなく美味しいです。
(言い方が悪いですね。ごめんなさい💦)

さて今回、次男を誘ってこのふぐのお店に行ったのは彼がなかなか帰省しないのと、この円安の中、昨年は3回、この連休も後半は1日有給をプラスして海外旅行へ行くと聞き、えッ?

どんな生活をしているの?😮‍💨

いいんです!いいんですよ、自分のお金で行く訳だし、会社に迷惑掛けないならば•••

昨年も「新入社員がゴールデンウィークに有給をくっ付けて休むなんてどうなの?」と言ったら「新人はやることないから、のうちに有給を取って」と言われたとの事
ねぇ~ 本当⁉️

そう言えば長男が入社した時「新入社員なんだから早目に出社しなさい」と言ったら「何のために⁉️」と。
はぁ⁉️😠

早く出社するなと言われてる」

そして二人共同じ事を
言いやがった💦

リストラされるのは、そういう訳の分からんことを言う50~60代のおっさんだよ」「時代錯誤」…

(耐える私…😡)

そうそう、自分がすべて正しいと思ってるのが50代のババア!

もういっぺん言ってみろ🤬

また書かせて下さい😔