ママ友との会話から•••

そのママ友、今はママ友の関係ではなくいい意味で戦友⁉️いや友人の1人です😅 
彼女も同じく男の子2人のお母様。
一生懸命働き息子達に目一杯、教育を受ける機会を与え、彼らの今しかできない、貴重な体験の選択肢を存分に与えました。
そういう意味で、まさに戦友です。

結局、彼らがどれだけの力をもって何を選択したのか、何が選択できたのか、そして今それが彼らをどう成長させたのか•••

私も私にできることをすべてやってきたつもりです
(ちょっと格好つけさせて下さい🥰)

ただ、世間から見るとそれは大したことではない、当たり前のことかもしれませんが、もし時間が巻き戻ってもきっと「同じこと」しか出来なかったと思います。
時間もお金も、彼等のためならば「惜しみません」というより「惜しめません」でした🤪

ただ、時間が巻き戻ったら、多少要領よくできたかもしれませんが••🤭

さて、その友人は結婚してから美容師、それに関する様々な資格を取り、今は小さなエステサロンを経営しています。

まだ開業前のサラリーマン時代(美容師でありエステティシャン)に、仕事柄そのサロンのメニューは一通り体験しなければいけないそうで。

まだVIOなんてワードがこんなに賑わう前でしたから、彼女の体験談は知らない国の話にしか聞こえませんでした🤭
(だってスタッフ同士のウラ話ですから💦アソコが痛いだのソコがどうのとか)😵‍💫

エステで行うVIO脱毛もそうですが、母会のお酒の席で「鼻毛脱毛」を語りだした時は、恥ずかしい素振りをしながらも、皆身を乗り出して質問攻めでした。笑える記憶です。

当時はVIOもそうですが「鼻毛脱毛」だなんて、皆の前で何を言い出すのかビックリでした。

彼女の話によると鼻毛脱毛は、専用の脱毛ワックスを塗り、一気に抜くと…🤔

テレビでよく見るあれかな?
鼻穴に綿棒みたいな物を入れて、一気に引っこ抜くやつ😆

それを聞いた時、どなたかが「やだッ!薄皮は大丈夫?剥がれない?」

薄皮って…🤩

言いたいことは分かります!

ちなみに私がクリニックで顔脱毛をした時、鼻穴まわりもしっかり施術してもらったのですが、実際は少し奥までやって下さいました。
レーザーを打つ瞬間、鼻の穴の中にシュッと強い風?(冷却のためのもの)が入るのですが、そのパワーの方に圧倒され痛みはほぼ感じません。

そしてVIOは… そこも確か専用の脱毛ワックスを塗ってからの施術だったと。正直、施術方法は聞いたはずなのにあまり記憶がないんです(ごめんなはい💦)  とにかくどちらもすごく痛いと言ってみえた記憶はしっかり残っています🤪

ただ、それより専用のビキニパンツを履いて、そのパンツをずらしながら施術していくと聞き、なんだかそちらの方が衝撃的だったんです😱

そう考えると私が通ってるクリニックではタオルを巻いて、必要な箇所だけオープンにする訳ですから、太ももやお尻もフルオープンじゃないだけ良かったかも😅

VIO脱毛を考えてみえる方があれば、カウンセリングの時にしっかりチェックしてくださいね😉

そんな懐かしい話から、今現在経営しているサロンでは美肌メニューは殆どが専用のローションや薬液⁉️を使うメニューばかりだそう。
「敏感肌でもやってる方はいるよ~~」とのことですが•••

クリニックで使う美容機器は、やはり医療機器なので医師もしくは看護師さんしか扱えませんが、エステティックサロンで使う機器は出力に制限があるため、受けたい美容施術がある時は、時間、費用、ダウンタイムの有無 等をしっかり理解して受けなければいけませんね。
ちなみに激しいダウンタイムがある施術はクリニックです。

ダウンタイムがある施術も受けたことがありますので、また書きますね😊

私はやはり薬品系より、レーザー系の方が安心なので、いまのところ彼女のサロン売上に貢献できないなぁ~ と申し訳なく思っちゃいました😮‍💨