50代のVIO脱毛… 最近はとても増えているとのことですが、確かに相当注目されていますよね。でもとにかく恥ずかしくて痛い聞いただけで尻込みしちゃいますよね💦

でも、私の周りで「やって後悔した」という方はいません。
むしろ早くやれば良かったとは聞きます🙂
私も最初友人にすすめられた時もエステサロンの医師にすすめられた時も「やるなら早めの方がいいですよ」と言われていました😅
なぜなら、白髪が増えちゃうから…
レーザーは白髪に反応しないので脱毛ができないんです。

私が通った美容皮膚科はVIO5回コースで¥77,000-、全顔脱毛5回コース¥82,500-、全身脱毛5回コース¥275,000-です。
ちなみに医療脱毛です。

全身脱毛とうたっていてもVIOと顔は別というところが多いようですね。

でも「5回でツルツル」とか極端に安価なところは絶対にやめた方がいいです!

(友人にきかれたので😉書きますが↓)

Vラインの範囲はおヘソの下あたりから鼠径部も含んだ、わりと広い範囲ですが、正直施術する看護師さんによってその範囲が多少違う気がします😅

毛が生えているところを「やってくれなかった」のではなく、生えてないところも念の為「やってくれる」、そこにばらつきがある、そんな感じです。

そして問題の、とにかく痛いIラインは寝っ転がって見える部分と、内側を押し広げて生えている毛もやっつけてくれます。
内側については、自分では手で触っても、目視でも「生えてない」と思っていましたが、脱毛後、次のサイクルで毛が生え始めた時、完全な無毛地帯じゃないんだぁ、と意外な発見をしました。
大量に群生しているわけではありませんが、脱毛してみるとよく分かります。この部分の施術は立てた膝を外側に倒すのですが… 何度やっても恥ずかしかったです。そして何度も書きますが痛い💦

ちなみに施術して下さる看護師さんいわく「恥ずかしがらなくても大丈夫。本当にね、私達はな~~んにも感じないの。皆同じだから」だそうです
(そう信じたい😆)

そしてOラインですが、ここは仰向けとうつ伏せの両方向からの施術です。
ここもね、まぁ痛い💦でも女性は毛の量が少ないそうで、Iラインに比べて脱毛レーザーを当てる回数はかなり少ないので息を止めてる間に終わる…
いや、息を止めて間には終わらない🤪
だって打ちにくいところだから、結構ゴソゴソされます😅

とりあえず、施術に関してはこんなところでしょうか⁉️

脱毛の間隔については、最低でも4週間は空けなければいけませんし、4週間後の施術をすすめられ、最初の数回は4週間ごとに通いました。
しかし、私の経験では4週間では生え揃わないので、もう少し間隔を空けてある程度生え揃ってからの方が、最終的な脱毛回数が減る気がします。というかその方が10回の脱毛を効率的に行える気がします。

生え初めの毛にレーザーを当てるメリットがあるのかもしれませんが、私は途中から生え揃うまで待ってから施術をお願いしました。

また、思い出したり、面白い話が聞けたら書きますね🩷