続きです…


もう1つ面白い?話は…

男性のVIO脱毛の場合、息子が通っているクリニックは男性看護師さんが施術してくれるそうです。

私が通っているクリニックは男性のVIO以外の部位の脱毛を「男性別料金」で女性看護師がされます。

以前、男性看護師が勤務していた頃は男性のVIO脱毛をやっていたそうです。

要は女性看護師が男性のVIO脱毛をすることはないそうです。

そして料金も別(ですよね😅)


しかし、このVIO脱毛ブーム?に最近は女性看護師が男性のVIO脱毛を施術するところが増えつつあるそうです。

(施術できる男性看護師が圧倒的に少ないとか…)


そしてね…

なんでも知りたがりの私は聞きましたよ!

女性看護師が男性のVIO脱毛する時…

「あの~~その男性、施術中にびよんとなっちゃうことはないんですか?」と🤭


看護師さん「なるよねぇ~~😆」ですって💦

(それでそれで⁉️ 教えて~~)


男性の場合女性より痛みを感じる「痛点」が多いそうで、髭脱毛もVIO脱毛も殆どの場合麻酔を使用するそうです。息子も有料ですが、麻酔をお願いしているそうです。


なので、笑気麻酔(吸う麻酔) でなければ脱毛部位に丁寧にクリームを塗るわけですよね?

(脱毛ではありませんが一度経験があります)

しかもこの麻酔クリームは拭き取るとすぐに麻酔効果が薄れるそうで、たっぷり塗って、少しずつ拭き取っては施術するのです。


と、なると…🤔


いやいや、下世話な話はやめましょ!

ワタシ…


こんなところでしょうか😊

また思い出したら書きますね💕


最後に1つくらいは美味しい話題も🩷

最近続けて飲んでいるそば茶なんですが…

出がらしがたくさん出るんです。

それがもったいなくてネットで調べたら、その出がらしをお料理に使う方法が👏

色々と試した結果、最近は出がらしにお水と白だしを入れてレンジでチン!


そば風味のお茶漬けができました。

食感はそのままツブツブした感じですが、その出がらしにも栄養が沢山含まれていますので、是非捨てずに食べてみて下さい。

(このお茶漬けは家族に出したことはありません😉)

そしてそば茶は「お茶」にしなくても、そのままカリカリ食べても美味しいですよ💕

カリカリしたままお料理に使えないか考え中です😉✌️


 

 

お安いんです!😊