昨日はすごい風でしたね💦

私は日帰りで県外に行っていたのですが、用事を済ませ帰宅のため高速に乗ってしばらくすると「強風のため通行止め」の表示が••• えッ😧

とりあえず次のSAに立ち寄り、少し買い物をし、ナビを設定したところ


「嘘でしょ」

次のICからゴールの手前まで通行止めになっていました


次のICまで約5km。「1時間くらいで高速を出られるかな。下道で帰るのは大変だなぁ」くらいに思っていましたが、甘かったです。

16時頃の帰宅予定が、まさかの20時でした😮‍💨

全国的に大荒れでしたね。


昨日、チラッと書きましたが20数年前に顔脱毛 (医療脱毛で口周りと鼻だけですが) をしました。

きっかけは確か「鼻の毛穴」だったと思います。

30代、日々の育児に振り回されながらも、入園、入学と、ほんの少しずつですが自分の時間が持てるようになり、嬉しくて1人で出掛けることも増えるんですよね。

そうすると見たくないものが見えるんです。

「あれ?鼻の毛穴が変」みたいな感じでガーン


でも、超敏感肌の私はとにかくドラッグストアに並んでいる「毛穴ケア」なるものをそう簡単に試すことはできません。大かぶれが目に見えてますから🤔


そして皮膚科の看板に「美容皮膚科」の文字を見つけ相談に行ったのがきっかけでした。


しかし当時の脱毛は保冷剤で冷やしながらの施術で、刺激も強く顔全体をやってもらったら… 頬やフェイスラインが刺激と乾燥で真っ赤になりアウトでした💦(一週間はダメでした)

それでも鼻と口周りは大丈夫だったので、そこだけ数回通いました。


その結果は思っていたより優秀で、毛穴がなくなる訳ではありませんが、毛穴の汚れ、ブツブツ感は相当気にならなくなりました✌️

そしてその時、看護師さん とあれこれ話をしていたら「気になる所ある?殆どできるよ」と言われ、その時たまたま完成度の低い「夜会巻き」😅のうなじを指差し「ここ」と言ったところ、先生の診察後ボールペンで範囲を決めて、その場でパチンパチンとやってくださいました!

それもとても優秀で「線を引いた」ような脱毛ではなく自然な感じになり嬉しかったです💕

今もそれはキープされています。


そしてあれから十数年経ち、今通っている美容皮膚科でVIO脱毛をやることになり、ついでに顔脱毛にも挑戦したんです。今から数年前ですが…

コロナのもっと前ですニコニコ

(50代のVIO脱毛についてはまた書きますね)


そうしたら、今の機械は以前と違い殆ど痛みもないし、保冷剤で冷やさなくても脱毛の装置に冷却の機能があるようで、刺激が残らなかったんです。

かぶれることもなったです🩷

施術時間は顔全体で5分かからないです👏

ただ、顔の産毛は「ゼロ」になるには相当通わなければ行けないようです。

私はゼロを目指さず、10回くらいで終了しました!

(そもそも顔のうぶ毛はゼロにはならないそうです😊)


シミ取りは即効性のある美容メニューですが、顔の脱毛は透明感が増し、明るくなるのでお友達にも一番のおすすめです。

それにシミやホクロのない顔って「やってんな」

って感じですからね🤭


お値段的に決して安くはありませんが、やる価値は大いにあります。

時間もかかりませんし、私にとって費用対効果が高い施術の1つでした。


今日も寒かったですね•••


風邪などを召される事なく、明日も笑顔が多めの1日になりますように。


※パーピレックス4日目塗布。異常なしです爆笑

※楽天で評価の高かった餃子!私は餃子も美味しかったのですが、水餃子が気に入りました。時間がない時「餃子鍋」にしたら大好評でした🩷

以前、半額で購入したので「半額クーポン」を狙って待っています。 

半額になりますように🥰


 

 

やったぁ🤩半額クーポンだぁ~~


•••••

ごめんなさい💦半額クーポンは黒餃子のみで、水餃子が入ったものは対象外でした。

食べたかったのに、次のチャンスを待ちます。

ごめんなさい。