週一で夕飯に作ってるピーマンとササミヘルシー料理作ってんだけど、それに、ミョウガレシピを検索して、ミョウガとごま油と、醤油あえて作るものがあったので作ったけどゴマがなかったから、梅を叩いてめんつゆ薄めてさらに混ぜ混ぜして、単品ずつにしようかと思ったけど、合わせたら絶品になった!

鶏肉下味、片栗粉、酒、塩、胡椒

ピーマン適当に切る。

鶏肉色変わるくらい焼いたら3分蒸しでオイスターソースと醤油の合わせ調味料入れてピーマン入れて炒める。

ミョウガ斜め切り、ごま油1醤油少々、梅たたいて切ったミョウガに入れて麺つゆ大さじ1、水大さじ二で、薄め、梅ミョウガにかける。


先ほど作って少しおいたピーマン鶏肉炒めにミョウガをかけて混ぜる。


なんかとても美味しいものできた!