滋賀 近江八幡へ | ケロンパのセカンドライフ

ケロンパのセカンドライフ

セカンドライフも10年目
水彩画 旅行 料理 ゴルフを楽しんでいます。

彦根城のお堀屋形船を撮影したら

彦根駅前の近江ちゃんぽん亭へ

滋賀県出身のダイアンがCMに使われていますね。

ゴイゴイ酢!たまにTVで見かけます。




大阪りんくうシークルにあったのですが数年で撤退していたので

久しぶりの近江ちゃんぽんです。知らずに入ると彦根本店でした。

長崎ちゃんぽんのパイタンスープより近江ちゃんぽんの黄金スープの方が好きです。

唐揚げはじめて食べましたが衣がカリッとしていけます。

JR彦根駅から近江八幡駅に移動して


6番からバスに乗り

水郷巡りの舟乗り場へ


豊年橋

バス停からすぐ


リサーチ不足で撮影ポイントがわからず


乗り場から出る舟を撮影

桜と舟を撮るつもりだったのでがっくり!


次のバス停がラコリーナだったので

予定してなかったけど

相方にお土産を買うことに

関西ではすごいオシャレで人気なんですよ。


オシャレな店内をパチリ


中に入るともっと広い

建物もユニークです


写真では人が少ないように撮りましたが、店内はすごい人でした。


大人気のバームクーヘン

焼くところも見えるようにしてあり


私は焼きたて 生バームクーヘンを相方に買いました。


賞味期限は当日まで

柔らかふわふわの食感です。


カフェでもいただけます。

バスのありますが待っているより早く着くので

クラブハリエから八幡堀まで15分歩きました。

八幡堀にもたねやとクラブハリエのお店があります。


近江八幡の観光地

八幡堀です



お堀屋形船に乗っているのはほとんど外国人でした。



以前絵に描いたところも桜がいっぱい咲いていました。


この日は午後から暑いくらいでした。



lはじめての彦根城の桜撮影でした🌸

よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ シニアトラベラーへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ