彦根城の桜 | ケロンパのセカンドライフ

ケロンパのセカンドライフ

セカンドライフも10年目
水彩画 旅行 料理 ゴルフを楽しんでいます。

地元駅から2時間30分

彦根城につきました。お城の入り口で大人800円を払い

急な坂を登っていきます。  

ブログでよく見るお堀の桜は来週はじめに満開のようです。

高齢者には朝からしんどいですね。自分はなんでもない坂でした。

TVでよく観る景色が広がってきました。



写真は青空ですがフィルターのせい


本当は薄雲が一日中続いていました。







天守閣が見えてきました。



お城の周辺にもいろんな桜が見頃です。



ソメイヨシノ桜見頃まであと少しです。



一眼ズームで


天守閣に登ってみました 人数制限しています。狭い城なので🏯

琵琶湖が見えます。

上り階段や下り階段が超急なので気をつけてくださいね。


このひこにゃんは動きませんよ。

撮影用でひっきりなしにみなさん写真を撮っています。

後ろの人は天守閣に登る人の列です。


ひこにゃんの誕生日です17歳なんやね。知らんかった。


今日はひこにゃんの誕生日なんですね。

11時からセレモニーが博物館で開催されます。

7日日曜日も登場しますよ!

甲冑準備中でした。



お城から降ってきました。

彦根城の庭 玄宮園 入場料に含まれているのでチケットは無くさないでね。



鳳翔台

和菓子がいただけます。




お庭から見上げるお城

以前から見たかった景色です。


お堀屋形船が存あります、直待ちのようです。




出て来るのを待ちます。



ジャン! 出てきました。



桜の中から現れたように見えました。





1時間30分の滞在でした。

電車に乗って近江八幡堀に移動です。

続きます。



よろしければポチッと2つお願いします。


花の写真時々水彩画 - にほんブログ村