奈良桜巡り 後半編 | ケロンパのセカンドライフ

ケロンパのセカンドライフ

セカンドライフも10年目
水彩画 旅行 料理 ゴルフを楽しんでいます。

奈良宇陀市は桜の名所がたくさんあります。

宇陀市で1番人気の桜 又兵衛桜

数年ぶりにやってきました。

桜周辺の整備が進んでいました。桜の近くまで行くのに整備協力金の100円が要ります。8年前と同じでした。

1番近くの駐車場に500円でとめれました。

 

 

 

 

ここは無料エリア

たくさんに人が行き来できる道なので

他の人の話し声が入っています。

 

枝垂れ桜なので斜面にあるので

滝のよう

 

宇陀市から30分

大和高田市に移動してきました。

ここは初めてですが

通過道なのであるのは知っていました。

今回宇陀市から家までのルート上にあったので

見てきました。

川沿い両岸2.5キロあるようです。

 

 

 

市役所の駐車場に止めました。

1時間以内 無料でした。

徒歩で大中公園に行きます。

 

 

 

 

 

 

後ろは大中公園の池です。

 

池には桜華殿があります。

 

18寺30分からライトアップがありたくさんの人が来るそうですよ。

 

 

大和高田市から最後に行ったのは ここも桜名所

河合町にある年に何度と訪れる 馬見丘陵公園に行きます。

 

 

ちょうど桜が見頃です。桜は今回が初めて見ます。

 

 

早咲のチューリップが植えられていました。

 

 

桜とチューリップを見ながらたくさんの人が桜の木の下にいました。

 

 

 

チューリップの数が半端ない

近隣では咲く面積が一番のような気がします。

 

 

 

 

やっと桜とチューリップのコラボが見れました。

 

ポチッとよろしくお願いします。
 

にほんブログ村 旅行ブログ シニアトラベラーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村

2022 の花巡りです こちらに奈良吉野山があります。