昼から呑める人生は素晴らしい | ケロンパのセカンドライフ

ケロンパのセカンドライフ

セカンドライフも10年目
水彩画 旅行 料理 ゴルフを楽しんでいます。

阪神デパート春の北海道物産展に行く前TVで行列が出来る寿司屋

すしセンターが紹介されていたので

11時オープンに合わせてやってきました。

場所は心斎橋にあるパルコ心斎橋のネオン食堂街

若者が集まる人気のビルでした。



すしが一皿400円

名物のマグロは100円 おかわりは3個まで注文できます。



突き出しは

ガリと松前漬け

松前漬は味のバランスがよくビールのアテにいいです。

ビールグラスは少し冷えすぎてビールが凍るくらい🍺


TVで紹介していたさしみ盛り1000円 お得感ありました。

小さい皿にびっしり持っているので迫力がありますがこれは盛り付けの妙ですね。




今が旬のホタルイカとヨコワを頼みました。

春野菜の天ぷら

温いうなぎ

大好きなホタテ

お昼から呑める人生は楽しいってほんとうですね。

でも

あまり飲めない自分は生中1杯だけでした。



PARCO ネオン食堂街はパラダイスや!

女性に人気のフレンチおでん

紅白も入っていました。 こちらも行列必死です


町中華もありました。


全部制覇したいなぁ!






一階ではマツゲンサンバのお店に若者が並んでいました。




心斎橋駅からメトロに乗って今度は梅田阪神デパート8階

北海道物産展に来ました。



すしの後のデザートは

 駒ヶ岳牛乳

芸術の森 650円





北海道バルチケット800円の販売がはじましました。


北海道物産展 阪神デパート

ドリンクは

登別地ビールを頂きます



アテはバル参加店から選べます。



かいせんの串焼き


相方は

サッポロクラシックビール

生が飲める幸せ

小樽なると

てばと鳥唐揚げ



物産展で買ったものは次回に紹介します。

シメのラーメンはこれも行列必死のラーメン屋

メトロ中百舌鳥駅から直ぐの

鳥の鳥次です。

濃厚鶏白湯とレアなチャーシュー


鳥ミンチごはんをセットにしました。

久しぶりのラーメン店での食事でした。

今度は桜の下で昼から呑んでみたいですね。


ポチッとよろしくお願いします。






にほんブログ村 旅行ブログ シニアトラベラーへ
にほんブログ村